見出し画像

オヤジの妄想

東方~蒲郡、静岡県三島市出身~○○部屋~

なんでやねん!!
スーパー肉団子マシーンこと、ヤマダパイセン!!
将来の四股名が蒲郡!?
確かにボートレースのホームは蒲郡のつもりだけどw
蒲郡悠翔・・・ネタだわ。
と、山田先輩からのネタプレゼントでひさしびりの相撲投稿。
(早朝から優勝している酒クズ休日です)

四股名と言えば以前『当当当』と書いて、おおあたりって名前を息子快諾同意で超キラキラ四股名を考えていたのだけれど、既にいるそうな大当利って力士。

まあ、本人プロに行くかどうかも自分で考えるだろうし私は放任。

飛龍高校の大介先生に任せて、後は出会う人次第。

そんな中、三島相撲クラブ&飛龍高校相撲部、2学年上の先輩朔ちゃん(熱海富士)が初場所で優勝決定戦を制して序ノ口優勝。心から嬉しい。
息子、先輩にちょくちょく、ご馳走になっているそうな。

あやかれあやかれ!!
そして強くなって恩返しじゃ。

そして幕内まで上がった庵原君(翠富士)は技能賞。
高校時代からセンスは凄いものがあったけれど・・・うん。

息子が小学校4年生の時の、あの予言が実現するところを見れたら幸せ。

その為には伊勢ヶ濱部屋に入ることは出来ないのだけれど、誉富士さん、照ノ富士さん、照強さん、かつてお世話になったなあ~

同じ屋根の下で生活できるのも、残り2年。

息子の部屋、二所ノ関がいいなあ~
親は決められないけど、現役時代の若島津好きだったし、
妻は高田みずえの歌を今でも聞いているし、
強面の松鳳山関、好きだし、
娘のアイリChannel(YouTube)にも出てほしいし、
おばあちゃん部屋付きの年寄り北陣親方(元麒麟児)大好きだったし。

でも、それは息子が自分自身で決めること。

画像1