見出し画像

ジャンポリ。2年ぶり。

2019年明け、TV東京さんより連絡がありました。

表紙を見ての通り、ジャンポリスにおいて最強相撲捜査官決定戦を企画したので是非、特別枠として息子に参加してほしいと。

もちろん、即答で快諾です。何事も経験なので。

久しぶりにお会いする、あかつさん。
初めましての芸人さんの方々。もちろん私は一般人の何者でもありません。

私は保護者として付き添いだけの予定だったのですが・・・。
主審役を予定していた元、三杉里さんが来られなくなったとのことで私がやることになりました。




画像12

本当にガチな抽選の上、トーナメント表は決まりました。
ヤラセでもなんでもなく、1回戦最後のカードなんてヤバすぎでしょう。




画像12

何はともあれ、1回戦から合計7番、裁いていくことに・・・。
初戦はジャーマンスープレックス殺人事件の中嶋さんw

画像12

緊張、しました。経験は無かったので見様見真似です。




画像13

画像13

この取組、ガチです。映像までは流石に出せないのが残念ですが・・・。




1回戦が終わったところで、お昼休憩となりました。

こういう番組を収録するのにも結構時間が掛かるものなんだなと、息子と私、いい経験で勉強になりました。VS用の写真を1枚1枚取ったり、間のインタビューをしたり、そしてオンエアで使われる部分はごく僅か。
でも、その一つ一つが小学生の時の収録とは違って楽しかったのです。




画像12

準決勝、ゆんぼだんぷ藤原さん。

画像14

ちょっと危ないシーンもありましたが、なんとか退けて決勝へ。




画像12

画像12

決勝戦の相手は、あかつさんに勝利したゆんぼだんぷカシューナッツさん。

中学生時代、岡山県の代表で全国大会出場。
相撲部屋からのお誘いもあったとお伺いしました。




画像12

体格はほぼ互角。


画像12

立会いは下から押し上げ(攻×受)。


画像12

最後はとったり気味に腕を取り、


画像12

送り出し。
膝が曲がってないっていうか、腰が高いってーの。




画像12

空気を読まずに優勝しました。
そりゃあ、負けるわけないって最初から思っていたのだけれど・・・。

ってゆーか、ジャンポリ最終回前にこの企画ってホントに感謝です。




そうそう、後になって芸人さんのネタとかを調べていた中で、や団さんのコントが私にはツボだったので貼り付けておきます。

中嶋さん、大変よねw