見出し画像

あれから12年と176日

銀のエンゼルが5枚集められない。2枚になったこともない。

と、呟いたのは2010年1月18日。
当時35歳のわたくし。
ロックンロールニュース、今日のつぶやき。

5枚集めるどころか、2枚にならないのは次の銀のエンゼルが出る頃には前のエンゼルを失くしてしまっているから。

だがしかし、この12年と176日という歳月。
保管されつづけた銀のエンゼル、故に2枚目を引くことも出来ず。
まあ、そんな頻繁に森永チョコボールを買ってるわけでもないんだけどね。

始めに言葉ありき。


おもちゃの缶詰って中身はどうなってるんだろう?
って、思った瞬間ググってしまえばいい便利な世の中なのですが・・・。

とりま、今年中に2枚目ゲットを大人買い無しで目標にしてみようかな。

ハナっから金のエンゼルが出るものだとは思っていない今日この頃。
(出るまで開封する、そんなようつべ動画もあるのね)

来年、五十路のわたくし・・・
12年越しで自分の殻を破ろうと思ったり、思わなかったり。

なんだそら。