新しい一日

今日は5時に起床。しばらく適当に過ごしていた朝を今日は丁寧に過ごしてみた。朝の爽快感が違う。やっぱり丁寧に暮らすというのは大事だ。

昨日家を綺麗に掃除して、自分に必要のないものを捨てた。やっぱり、自分に必要のないものは持っていると重くなってしまう。身軽の状態にしておくことは欠かせない。

掃除も定期的にすることにした。曜日も決めた。だから、「新しい一日」の始まりとすることにした。もう、自分の好きなものだけを自分の家に招き入れることにした。妥協で持っているものは全て手放すことにした。

何を手にしようか、今から楽しみでならない。

新しい日常を過ごしていくことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?