見出し画像

【メダルゲーム】アニマロッタにドハマリ中!魅力について語り尽くす!

 みなさん、おはようございます!ゲーム好きのオッチーが書きます、メダルゲーム攻略記事!まあ、今回は攻略というよりは自分が今ハマっているゲームについてあれこれ書いています。タイトルにもありますが、ビンゴ系メダルゲームの「Anima Lotta(アニマロッタ)」にめちゃくちゃハマっています。1作目は2011年2月頃だったでしょうか。1作目からかなりプレイしていますが、ここ最近はあまりプレイしていなかったんですよねー。それで最近久しぶりにプレイしてみたんですが…

めちゃくちゃハマってしまいました


いやー、自分1度熱中すると凄くやり込んでしまう性格ですので、アニマロッタにハマってからは、ゲーセン通いが凄いです。時間が開けばゲーセンに足を運んでしまっていますね。それも片道弱1時間くらいかけて…。まあ、とにかくアニマロッタは凄く面白いゲームだと思っていますので、以下魅力を語り尽くしていきたいと思います。

Anima Lotta (アニマロッタ)

画像1

さて、まずはゲーム紹介を簡単にしていきましょうか。アニマロッタはビンゴ系メダルゲームの代表的ゲームです。センターでボール抽選を行いHITした数字に従ってゲームが進んでいきます。ゲームも機体の進化と共に増えていき現在は9種類のゲームがあります(加えてシークレットゲーム4つあり)。各ゲームについて記事を書く予定ですので、楽しみにしていてくださいね!そこで一緒に攻略法を書こうと思っています!それでは名前だけ書いておきますね。

①ビンゴガーデン

②チェーンボンバー

③アニマツリー(シークレット:ヘブンツリー)

④ハニーエイト(シークレット:ハニーファイブ)

⑤ビンゴファーム

⑥ビンゴバルーン

⑦ハッピーフラワー

⑧アニマドロップ(シークレット:クラッシュドロップ)

⑨サンダースマッシュ(シークレット:サンダーブレイク)

遊び方は公式ホームページを参考に!

自分がよくプレイするのは⑥ビンゴバルーンと⑧アニマドロップです。特にビンゴバルーンはよくプレイしています。アニマロッタはマルチモードや超マルチモード(アニマップによる解禁が必要)があり一つの画面で最大8ゲームまで遊ぶことができ、それも同じゲームで複数プレイすることができるので、6面ビンゴバルーンや8面アニマドロップが自分の基本プレイスタイルです。まあアニマロッタに関してあまり知らないのにいきなり攻略法を書いてもよくわからないので、まずは自分が考えるこのゲームの性能について書いていこうと思います。

アニマロッタのゲーム性能(個人的感覚)

・プレイ人数 1人or2人✖️ステーション6台(店によっては8台や10台も有)

・遊びやすさ ★★★★☆

・爆発力 ★★★★★

・メダル持ちの良さ ★★☆☆☆

・演出やBGMなど ★★★★★

その他の機能

・e-amusement pass対応

・スマホなどのUSB充電可能

・Anima Lotta Wi-fiで携帯を使って遊ぶことも可能!※インターネット接続は不可

・主な設置店舗(有名な商業施設のみ表記)

ROUND1  楽市楽座  タイトーステーション

※店舗によっては設置していない所もあります

画像3

画像2

まあ自分が思うに上みたいな評価になっています。自分がこのゲームを好きな理由としては1番は爆発力でしょう。プッシャーとは違い、配当はそのまま自分のメダルになるので大当たりした時は、かなり興奮します。しかし最高役が来るのって1日プレイしていて2,3回くらいですね。ただこれが最高に熱くなるんです!それとアニマロッタの最大の魅力はゲーム中でリンゴを7つ集めることによって始まるワンダーチャンス→JPC(ジャックポットチャンス)の流れですね!アニマロッタのジャックポットチャンスは70球のボールが天井から流れてきて25個のポケット全てに入ればJP獲得という至ってシンプルなものなんですが、これが本当にドキドキするんですよね。簡単なように見えて突破率は体感10%〜15%と言ったところでしょうか。昨日はなんと2回もJP獲得したんですが、正直、ゲーセンに5時間くらい毎日通ったとして、1週間で1回取れるか取れないかと言ったレベルですね。そもそもワンダーチャンス突破が難しいです…。ただこの流れが最高に楽しくまたワンダーチャンスやJPCで流れるBGMが今までメダルゲームをたくさんしてきて特に頭に残る曲ばかりなので、それもアニマロッタがやめられない原因ですね。

ただ当たらない時はとことん当たらず、メダルの吸い込みはとてつもなく速いです…。そもそも競馬とかに比べたら大当たりはしにくいですし、当たってもベットの0.6倍〜1倍なんてザラにありますので勝負するならある程度の枚数は必要でしょう。1ゲーム最低5ベットから楽しめますが、リンゴ獲得には最低10ベット必要ですし、なかなかリンゴも簡単には獲らせてくれません…。10ベットでマルチモード6面で楽しむなら大体500枚から1000枚は必要でしょう。

自分も累計すれば数万枚このゲームでは負けているという感覚です…。ですが、それでもやめられないアニマロッタ。次の記事より魅力をたっぷりと書いていきますので、是非読んでみてくださいね!今回も長い記事を読んでくださりありがとうございました!それでは、また今度!