加藤珈琲さんのコーヒー飲んでみた感想・その1【グルメブレンド】

自分誕プレで購入した加藤珈琲さんのコーヒー詰め合わせセット。

とりあえず四種全てを飲んだのでそろそろ感想など書いていこうかなと思います。

まずは【 とっておきのグルメブレンド 】

Amazonさんの商品説明では

ブラジルを基本ベースにニカラグアをブレンドしてあるそうです。

華やかな香りとコク、甘味と酸味が調和する上品なブレンド、とあります。

いり具合・シティ

香り・★★

コク・★★

甘味・★★

苦味・★

酸味・★

画像1

画像2

豆ですが、パッと見たところ四種類くらいのお豆さんがブレンドされてるのが分かります。大きさが全然違う〜。

写真ではくっきりしたシティロースト色ですが、部屋の中の電灯の灯りの下ですとハイローストくらいの軽めのローストに見えました。

画像6

画像3

画像4

画像5

愛機、ツインバードさんの電気式サイフォンで、完全に自己流なのですがw

ぶわぶわとガスでふくらんでくるところや入れ終わりにコーヒーデベソができるとか、一応自分なりのはずせないところはパーフェクトです。

いつもマグカップで、コーヒーと牛乳を1:1で飲んでいるのですが、まずはブラックで飲んだ感想をば。

飲みやすいけど…うすい…というか、パンチがない?

苦味や酸味が苦手な人でもイケるけど、濃い目のローストが好きな人、酸味や苦味が好きな人には物足りないかも知れません。

画像7

画像8

四種類のコーヒーの中では一番、喫茶店とかのブレンドコーヒーぽさがありました。

とっつきやすいけど、おお〜!? さすが豆からいれたコーヒー!! みたいな感動は一番うすかったですね。

リピートするかと言えば、このグルメブレンドに関してはもう良いかな〜って感じです。ものすごい安かったら考えるけど、好んで買うことはないと思います。

ちょっと辛口の評価になってしまったけど、普段、気にせずどんどん飲むには良いお味ですので、とんがった味じゃない方が好きな人にはオススメです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?