見出し画像

代官山アイクリニック ICLレポート

私は20歳の頃、視力1.0と0.1で片目だけレーシックをしようとしたら私の目はできないと言われそのまま年月が経ち、0.5と0.1くらいに落ちてしまって裸眼で生活できなくなってきたのでICLを決意して情報収集を開始。
だがあまり情報が集まらず迷っていたら日本で一番上手な先生が病院を出すという噂を聞いてこの病院ができるのをずっと待っていた。
担当の先生は日本に10人しかいないICLのエキスパートでもある。

代官山アイクリニック

2022年6月12日 まずカウンセリングの予約。
(遠方の場合はカウンセリングと検査を同日にしてもらえる)
その後手術日の予約。
レンズが取り寄せになる可能性があるが3週間はみとけば大丈夫。

2022年7月14日 ほとんど何の前知識もなく手術。
点眼麻酔と笑気麻酔だけなので効いてるのか不安すぎて手術台で借りてきた猫状態で固まってた。
片目はものの5分程度で終了なんだけど、ファイナルデッドコースターの見過ぎで勝手にびびり倒す。
目閉じられないし押されている感覚とかはあって終わっても固まってたら看護師さんが手握ってくれて安心…。

もう片方も同様にして終わって直後は見えないしめちゃくちゃ眩しい。
術後の検査と目薬と安静にするために1時間くらい滞在。
相変わらずかなり眩しくてケータイの画面も見るのしんどいけど無事に終了。

保護するためのサングラスくれるんだけどなんとレイバン!
普通はださいゴーグル。
風が当たっても痛いからゴーグルらしいんだけど先生が上手なので全然余裕だった。
私はその後予定詰めまくってたけど目休めた方がいいから当日は予定入れない方がいいと思う。
当日は軽い鈍痛と違和感とかなりの眩しさ。他院だと当日結構痛いみたい。
視力も物足りない感じがあるけど、一ヶ月経つとピントが合ってきてもっと見えるようになると言われる。

当日は目薬やサングラス等はかなり小さい紙袋で渡されて、
紹介状はA4で入らないので大きい鞄かA4が入る紙袋を持参した方がいい。

翌日再検査してサービスでついてるシャンプーしてもらいに上の美容室へ。
ちゃちゃっと洗って終わりかと思ったらちゃんとしたヘッドスパでびっくり。
1週間後また検査があるが遠方の場合は近い病院に紹介状を書いてくれる。
術後2日目、眩しさは少し軽減。瞼を触ると痛い。合わないコンタクトを付けたような違和感。
3日目、マシにはなっているけど同様。3日間はできるならノーメイク推奨。
私は翌日からベースメイクだけして拭き取りシートでメイク落としていた。
4日目、痛さはほぼ無くなる。違和感とハローグレアは続く。

スキンケアはしばらくシンプルなもの。
アイクリームやまつげ美容液等目に入る恐れのあるものは使わないようにしていた。

術後3週間目で違和感もほぼなくなる。力を入れて瞼付近を触るのはまだ少し痛い。
眩しさ、ハローグレアは変わらず。

術後一ヶ月、ほぼ元通り。アレルギーで目をこすってしまったけど問題なし。

術後二ヶ月半、眩しさ、瞼を触ったときの違和感が完全に無くなる。

術後五ヶ月、手術したことも目が悪かったことも忘れるくらい毎日快適。

費用は両目で70万
高いけどコンタクトを買い続けることとコンタクトの煩わしさを考えたら完全にペイできてる。
今はまだ老眼用のICLは無いけど私が老眼になる頃にはできてそうなので今30代の人は一番受ける価値があると思う。
日本で一番上手な先生なので執刀も早い、術後も痛くない、対応してるレンズの幅が広いと良いことだらけ。他院と値段も変わらないのでわざわざ東京まで行く価値がある。
がっつりお風呂に入れないので手術するのは夏を避けるのをオススメする。

細かい質問や、紹介はコメント、DMでどうぞ🍍
Twitterは迷惑DMを防止のため解放しておりませんので、
お手数ですがフォローしてからDMお願いします。
DMが2日経っても返信が無い場合リプや別手段でお知らせください。

紹介割引は現在ストップ中です。
大阪院が開院した際にまた再開予定になるようですので追記します。


【友人の体験】
2022年12月8日
私の友人も同じ手術を受けたのですが術後から眩しさも痛み、違和感も一切無かったよう。
2022年12月16日
瞼を押すと少し痛みがありハローグレアはたまにでるがそれ以外は何も無い。
術後検診も問題なし。
2023年2月16日
検診 視力は2.0で経過良好。

術後の視力は1.5出るようになるが1.5か2.0まで上がるかはその人が持っている目のポテンシャルだそうです。
私の目はポテンシャルが低かったようで2.0までは出ませんでしたが毎日快適です。


上手ではないお医者さんで行うとこのような感想になるようです…

内出血などは私も友人も当日から一切ありません。


【余談】
クリニックから徒歩2分のAM STRAM GRAMっていうタルト屋さんが超絶美味なので、是非寄って帰って!食べたいタルトは予約推奨。
私は東京に行ったら必ず行きます😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?