見出し画像

低脂質の簡単糖質補給には、【甘栗】がオススメ♪♪

こんにちは、ポムポムです🍮
用事があって、外出をしてると、
ついついご飯を食べそびれちゃう事があります💦
わたしがお腹空かない訳は無いんですが(笑)

最近、【甘栗】買うようになりました

そんな時は、移動中とかにでも
簡単に食べれるものがいいなぁ〜ということで
【甘栗】を食べるようになりました🌰

意外とどこでも売ってるんですね

天津甘栗と言えば、
屋台とかで売ってるイメージですが・・・
実際は、コンビニでもスーパーでもドラッグストアとかにも売ってます😊
40g〜50gぐらいなら100円ちょっとだったりするので、ちょっとつまむにはちょうどいい👍
だいたい5〜6粒ぐらい入ってます‼️

栄養バランスもバッチリなので、是非

栗って、脂質も少ないし、満腹感もあります🌰
PFCバランスを、カロリースリスムっていうサイトで調べてみると・・・
1個あたり(5g)のカロリー
11kcal
たんぱく質 0.25g
脂質            0.05g
炭水化物     2.43g
10個食べても110kcalですからね🎶
もちろん、食べ過ぎると太りますが💦
ちょっと小腹に空いた時にどうぞ(笑)

画像1

出典:クラシルHPより

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?