見出し画像

お~いこんにちは~!リトミックスズエと申します!

生活が困窮したので、ついにタイミー(日雇いアルバイトのアプリ)に手を出しましたよ。

初出勤は、タコス屋さんでした!
こちらでやってる内容は営業時間内はひたすらお掃除と、あとは閉め作業の洗い物のお手伝いです。

だれとも話をせず接客もなくただテーブルを拭いて床を掃わいて、これで時給1,200円ですって!?

くれすぎでは!?

(ちなみに、店内で100円玉を拾ったので時給1,300円になった瞬間がありました)(そのあと確実に届けました)

お掃除なんかはほんとにただ任されきっていたので、フリーランスみたいだと思いました

しかし、内容はかんたんとはいえ、4時間半はたらいたところかなりへとへとになりました。こんなのフルでやってたら大変なことです!💢

慣れない場所で気疲れもありましたが、日雇いなので、これからここに通うのか・・という思いをしないところがイイですね


そういうわけで、養成所を卒業してから一か月が経過しました

周りの皆んなはオーデションなんかに呼ばれてるみたいですけれど、あたくしはそういうのには絶対に呼ばれないんで、この一か月は美食家としての活動が盛んになっております

VIE DE FRANCE というパン屋さんの「はちみつバターパン」がこの世でいちばんうまいので、全員にお召し上がりいただきたいですね

それでは、よろしくお願いいたします。

養成所から近くの観光スポットも見なくなり久しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?