脂肪注入

肯定派の意見


・自分の脂肪だから安全
・ヒアルを何度も入れるより安く済む
・幹細胞が増えて肌が若返る
・ヒアル顔の変な肌質にならない

否定派の意見


・一度取り出して血流が断たれた脂肪は異物
・除去大変、取ると皮膚伸びて弛む
・長期経過読めない
・入れた場所に留まらない、必ず重量&経年で垂れる



今だったら脂肪は選ばない😞
リスクをちゃんとわかってなかった

他の人にとっての正解はわからないけど、私には脂肪注入は合わなかった😖

仕上がりがうまくいってても、長期的に何が起こるかわからない&簡単に取り出せないものを入れてしまったんだとずっとモヤモヤすると思う😖

入れた脂肪はズレないから大丈夫という先生もいるけど、注入した脂肪だけが移動するんじゃなくて、入れた場所ごと重くなって垂れていくと👵
初めに入れた上の方にずっと留まっているわけではない😢

色んな先生に修正を相談しても、あーやっちゃったねという反応が多い😇

高いところにボリュームを出して引き上げるのに脂肪は向いていないと後からよくわかった😇

注入でリフトしたければ今ならヒアルを選ぶ

当時はヒアルこそ異物だから嫌だと思ったんだろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?