記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

活動記録2024年6月(ウィンブレ、SideM、響け!)

2024年6月の活動記録です。

【アニメ】ワールドトリガー

先月漫画を全巻買って読み、今月アニメを1期から3期まで全話見ました。長いので別記事にまとめました。

【アニメ】WIND BREAKER

オタクフレンズのフォロワーの誕生日をお祝いするために見ました。喧嘩するタイプのアニメを見るのは初めてだったので大丈夫かちょっとドキドキしましたが大丈夫でした。でも痛そうでした。
さくらはるかちゃんがキャンキャン吠えててとても可愛くてお気に入りです。でも好みなのは梅宮一ですね。顔が良くておでこと眉間まわりが好き。あと屋上菜園やってるのが良い。強いので満点。EDの映像がきれいで良かったな〜。検索のサジェストが不穏なのが気になります。
知ってる声優さんがたくさん出ていたので面白かったです。梅原裕一郎は狂ってるやばい役か〜良いね〜なんて思ってたら実は真面目で責任感のあるやつでびっくりしました。
喧嘩のアクションがとても見ごたえがあって良かったです。あれだけ動くと本当に痛そうだしアニメになった甲斐があるなと思いました。次のSeasonも楽しみです。

【SideM】カラオケの鉄人コラボ

コラボしていることをすっかり忘れていましたが、遊んだついでに行ってきました。SideMの曲はキーが低くてほとんど歌えません。清々しく1オクターブ上げます。
写真の課題曲に挑戦してゾロ目の点数だと特典カードがもらえるとのことでやってきました。オタクフレンズが88点を出して1枚もらえました。やったね!私は本当にSideMの曲が歌えないので歌詞もほとんど覚えておらず、「ビヨドリの出だしってどんなだっけ?」と聞く有り様でした。精進します。

課題曲採点でゾロ目を狙う
やってきた私の担当

【アニメ】響け!ユーフォニアム

吹奏楽を中学から大学までやった経験者です。楽器はクラリネットとバスクラリネット。1期をリアタイしてそれ以降見てないな〜と思って2期から見ました。そしたら見た覚えのある内容でした。見たことをすっかり忘れていたようです。なんで私が今までやった曲の中で一番好きな宝島が出てきた回のことを忘れていたのか謎です。当時忙しすぎて記憶をなくしたに違いありません。
放送中の3期に追いつくべく、劇場版誓いのファンファーレと特別版アンサンブルコンテストも見ました。アンサンブルコンテストの初っ端に好きな曲(オーメンズ・オブ・ラブ)が流れて悲鳴を上げながら泣きました。初見大会(その名の通り初見で色んな曲を演奏する会)でしかやったことなかったのでどこかでちゃんと吹きたかったな〜。吹奏楽経験者、いちいち脱線しがち。そして一気に3期を見て、最終回のリアタイに間に合いました。

3期がつらすぎて(特に関西大会前から)、ボロボロに泣きました。12話のソリストオーディションがもうしんどくて。一緒に吹いてると相手の音の聞き分けができるようになるので、麗奈が言っていたように、姿を隠しても分かる人にはどっちが吹いてるか分かるものです。みどりちゃん、奏ちゃん、塚本が手を上げていたほうが久美子なのはそういうことで、視聴者目線ではあの時点で分かります。で、麗奈が選んだのは黒江真由。ふたりとも悔しかっただろうな、だからこそあの号泣っぷりだったので、つられて大泣きしました。つらい。本当につらい。でもすごい回でした。お互いの信念を一切曲げずに貫いた。絶対報われてほしい思いで最終回を見ました。

曲を吹きながら今までのことが走馬灯のように流れていく経験は一度だけあります。高校3年生のときの最後の曲。それを思い出しました。私の所属していた団体はコンクールに出たことがなかったので、疑似体験させてもらったような気持ちになりました。おめでとう久美子。本当によくがんばった。

そしてあの〜……私の好きな曲ディスコ・キッドは3期1話とつながっていたってことですよね???高校2年生の中心学年(部長とかパートリーダーとかをやる代)のときにやった曲で結構好きだったので1話で流れたとき嬉しかったんですけど、まさか最後にまた流れるとは思わなくて、えっ!?!?!?となりました。

強欲なので全国大会のあとに久美子たちが盛大に祝われる様子や卒部会も見たいし、新しい進路での活躍も見たいし、なにより塚本からヘアピンをもう一度もらうところを見たい!!!なんて言ってくれるんだろう、絶対見たいじゃん!!!(大の字)
久美子〜〜〜幸せになれ〜!!!!!

吹奏楽をとても魅力的に見せてくれた素晴らしい作品でした。あわよくば現役時代に見たかった。スピンオフやアフターストーリー、待ってます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?