vs石鹸

週末。

先週、机を片付けたからか
平日はキチンと睡眠時間も確保できて
今日は8時に目が覚めた。
(が、二度寝し10時。それでもいつもは昼過ぎに起きるので上出来。

掃除・洗濯・ちょっとのメルカリ出品を終え、断捨離へ。
まずは四天王のいない③の片割れ「洗面所」に着手。

ものも少ないし余裕かと思っていたが思わぬ難敵が・・

・ホテルからもらうアメニティ類
・いい匂いのボディクリーム
・石鹸

アメニティは旅行の時に使うかな、ってとっておいてるが使ってない
ということで週末使ってみる分以外はほぼ全捨て
ボディーソープやら洗顔やら、だいたい未開封でも期限は3年くらいらしい

いい匂いのボディクリームも3年以上前。。そして開封済み。。
ってことで捨てる。ちなみに供養のために掲載。また買えばいい。

で、難敵の「石鹸」へ。
これも使用期限を考えると、なんだが。
なんとなくもったいないなーって思ってしまう。
再利用もできそうだし。。

ここで本来の目的である「モノに縛られない生活」を思い起こすことに。

思えば、こうやって手が止まるときって、
「再利用できそう」
とか
「今度使おう」
とか
「置いといても場所とらないし」
とかって言い訳して、目的から離れていってた。

のでこれらも処分することに。
まあ買い戻しても数千円だし。
掃除や匂いづけに使うにしても他のものを使うだろうから。

今処分しないと、未来、また悩んで時間を使ってしまう。
(現に過去、断捨離しようとしても結局残してたモノ達なので)

現役で使うラインナップのものを残していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?