見出し画像

noteはじめて日記②

昨日は無事、noteに初めての投稿ができました。
これで普通にテキストを使うのは大丈夫だね、とほっとしたのも束の間、他の方の記事を拝見してびっくり!
「な、なんで?画像、トップだけではなくて途中にも入ってる!しかも文字      が太字になってるところもあるし…。」
私は写真を撮るのが好きなので、旅やカフェの記事では写真を複数入れたいところです。
でも、このテキストのどこを見渡しても「写真の挿入」や「文字の設定」らしきモノがありません。
「これは長男に頼るしかないな~。」
と観念したのですが、実は日頃から長男には、
「かーさん、何のためにパソコンあるん?パソコンの一番の仕事は検索やろ。わからんところは検索して自分で覚えるんや。」
と、釘を刺されています。
なのでまずは、note、と検索してみました。
・・・日産NOTEばかりが出てきました(^^;)
「そうそう、検索はキーワードが大事なんだよね。」
note 使い方、と検索窓に入れてみると、見事に答えが出てきました!
改行した時の左側の+マークと、文字の色を変えた時に様々な設定ができるのですね~!
note使い方の記事を書いてくださった方、ありがとうございます!

・・・わかったのは嬉しいのですが・・・
達成感はMAXなのですが・・・
もうちょっとこう、何か画面にヒント的な何かがあっても良いのではないかと・・・(^^;)
使い慣れている方にはきっと常識的な様式なのだと思いますが、私にはまったく使い方がわからなかったですね・・・(^^;)

よかった・・・ちゃんと途中に画像が入りました(*'▽')
「桜珈琲」の大好きなエチオピア。

なんとか、がんばって続けてゆけそうです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

#日記 #写真 #noteはじめて日記  


神社仏閣をとりまく鎮守の森を守りたいと思っています。 いただいたサポートはその保護への願いをお伝えし、参拝の際、奉納させていただきます。