見出し画像

稲刈りが終わりました

夏も終わり、稲が今年も順調に実りました。

稲刈り・はぜ掛けは家族総出の仕事。

みんなで今年も頑張ってやりきった( ´∀`)

早く新米食べたいな!!


ジジ・ババの体力が少しずつ衰えてきていて、
今年のババは力仕事から離脱。

でも子供が成長してかなりそのマイナスを大きくフォローしてくれました。

毎年、確実に時は過ぎていく。

できる事・できない事がそれぞれいろいろ変化するけど、
それは当然の事。

もちろん、私も変化していく。

こうやって少しずつ世代交代していくんだろうな。

私も、この世界に少しでも多く何かを還元して
うまく交代していけたら嬉しいな♪


そんな事を感じた収穫の秋でした(^ ^)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?