書面で賃貸契約はもう遅い?!

こんにちは!
村上です!

皆様は建物を借りたことはありますか??
借りたことがある人は覚えているかと思いますが、契約書は書面(紙)ですよね!

此処に来てようやく不動産業界にITの流れが来ました!

弊社では電子契約というのを導入しており、
建物の賃貸借契約は、書面ではなくWebで行えるようになっております❗️

2017年にIT重説が導入され、遠方の方でも賃貸契約を結べるようになりましたが、契約書を発送し、到着するまでのラグや、コスト面を考慮すると効率は良いとは言えません。

ですが電子契約ならば、タブレットもしくは、パソコン一台あれば、ボタン一つで、電子書面で押印することができますので、スムーズに契約ができます!

まだ不動産業界では、馴染みの薄いものかと思いますが、来年度あたりには電子契約はかなり浸透しているのではないかと思います!

それでは今回も読んでいただきありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?