見出し画像

はじめまして。鬼石のマリコです。


群馬県藤岡市で地域おこし協力隊をしております。

移住促進のチームに所属、メインの業務は地域の情報発信です。
X、Instagram、facebook、Youtubeを担当しています。
今は着任して一年半が経ったところ。地域おこし協力隊の任期は3年ですので、ちょうど半分が終了したところです。

任期後は起業して定住を予定。

藤岡市内の鬼石地域で中古物件を購入しました。
一階スペースをベーカリーカフェにしようと試みています。
古い昭和物件をのろのろと、片付けを進めている最中です。
鬼石には今の所パン屋さんがないので
開業後は地域の皆さんに喜んでもらえるように邁進中です。

愉快な娘を育てている母親でもあります。

高齢出産を経て2歳娘を子育て中です。
身体も家の中も見た目もメチャメチャになりながら、日々駆け抜けています。
子育ては本当に面白いことですね。
産めてよかったです。

旦那さんは女子力高し。

森羅万象に対して優しい旦那は娘と仲良しです。
できればずーっと娘といたい、家庭で保育したい、
娘の心を尊重するにはどうしたら良いか、
日々考えているような旦那さんです。
顔がインド人っぽいです。

そんな家族3人で鬼石地域に定住を目指しています。

自然豊かで、人情に厚く、芸術家の集まる面白い里山、鬼石。
この地域の魅力は枚挙に遑がないので
今後じっくり書かせていただくとして、
私は今、移住×起業という小さな山を登り始めたところ、
その辺りを軸にnoteが綴れたらと思います。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?