見出し画像

どうして企業ブログや施工事例を書かないとダメなの?

こんにちは、コピーライターのオオニシです。

ブログや施工事例の更新は、日々の事業活動の中において、どうしても「後手」に回ってしまう存在です。目の前にある優先順位の高い作業や対応しなければならい事項、進行中の案件やお客様へのフォローなどしなければならないことは山積みです。

そんな中で、「さあ、みんな!今日から持ち回りで企業ブログを書きましょう」となると、社内ではどのような反応があるでしょう?

「そんな時間はありません」
「書ける人に書いてもらってください」
「インターネットはあまり詳しくないので」
「ブログで集客が必要なほど困ってないですよね」
「あ、はい(…余計な作業が増えるな)」

ここまではっきりとは言わないまでも、社員全員が諸手を挙げて「賛成!」というのはあまり聞いたことがありません。経営者と従業員の思いの温度差は仕方がないのですが、自社メディアである企業ブログや施工事例の必要性をしっかり認識し、社内で共有することが大切です。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

では、なぜ自社メディアが必要なのでしょうか。

《続きはコチラをクリック》
→ http://37plus-c.com/2023/11/06/kakitaiblog-3/ 

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?