見出し画像

ロンドンでの食事はどれも美味しかった話。

ロンドンのご飯は美味しくないという話をよく聞きますが、それは本当なのか、もし本当なら対策を立てねば!

ということで、事前に調べて行ってみたいご飯屋さんとアフタヌーンティーの場所を調べて、事前予約をしていきました。友人が予約してくれました。

そのお店は2つともとても美味しかったので、オススメです。

ランチに行ったお店「Bubala」

今ロンドンで流行っているヴィーガンの中東料理からインスピレーションを受けたお店らしいです。とりあえず写真見ながら注文しました。
味が複雑で奥深い。初めての味。また行きたい。


その後夕方はロンドンといえばアフタヌーンティーだと思い、色々調べてここにしました。
「The WOLSELEY」

ランチでお腹いっぱいだったので、結局アフタヌーンティーではなくクリームティーというスコーンとお茶のセットにしましたが、ティーとスコーンの味の美味しさはもちろんのこと、空間も敷居が高すぎず雰囲気が良かったです。隣のカップルはアニバーサリーを祝っていました。


ロンドンでは早朝散歩をしていたのですが、ノッティングヒル付近で入ったカフェが地元の人御用達のようです。そこで食べたシナモンロールが抜群に美味しかったです。
「Gail’s」ロンドンで沢山店舗があるようです。

2日目の朝買ったパン屋さん
「Maison Puget」フランスパン系でフランス人も来てました。
その後雨で落として冷めたのをホテルで食べたけど、それでも美味しかったです。


結論、ちゃんとお店を選べばとても美味しいです!(フィッシュアンドチップスは食べてません)



最後まで読んでいただいてありがとうございます。いつでもまた立ち寄ってくださいね。