見出し画像

なるべく野菜

毎日の食事健康的にと考え,野菜を多く摂取したい。
外食や,テイクアウトの日は,どうしても野菜不足になりがち。
その分を自炊で補いたい。

1品目:鮭🐟の塩焼き
2品目:鮭🐟とべんり菜🥬の混ぜご飯
(畑で取れたべんり菜🥬)
3品目:えんどう豆と玉ねぎ,人参🥕,しらすの煮物
(頂き物のえんどう豆,畑で獲れた玉ねぎ)
4品目:サニーレタス🥬とルッコラのサラダ
(畑でとれたサニーレタスとルッコラ)
5品目:アサリとキャベツの味噌汁
 (畑で獲れたキャベツ)
6品目:さつまいも🍠のレモン煮
7品目:人参の🥕サラダ(オリーブオイル,お酢,レモン,砂糖,ディル)
(畑で獲れたディル🌿)
で今日の夜ご飯の完成!

自家製野菜がたくさん成長し始めて,
たくさんお野菜食べれることに感謝。

娘も1歳半年となり,歯も順調に生えてきて
食べれるものも多くなってきた。
同じものも少しずつ食べれるようになって食事時間が賑やかになってきた。
1日でも健康な時間を多く一緒に過ごせるように
食事からのアプローチを頑張りたい。

育児,家事で疲れて何もしたくないと思う日もあるけど
頑張りたい気持ちもある。
力を抜けるところは力抜きつつ,
できる範囲で私なりに努力していこう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?