見出し画像

《ゴールを知る重要性》*42

みなさま こんにちは😊
今日は「ゴールを知る重要性」について綴ります☕

私は、本業で教える仕事をしています。
習い事の講師なので、長く続けてもらえるかそうでないか、自分自身の力量が試されます。
先日、大きなイベントが終わり、これを機にと退会される生徒さんが何名かいらっしゃいました。
お子さんで言うと、小学校卒業と同時に退会されたりと節目で退会を考える方がやはり多いです。

どうしたら、多くの方に長く続けてもらえるか、改めて考えていました。

まずは、生徒さんの求めていること《ゴール》を知ることが第1歩だと思いました。

向かうゴールが違うと、一緒に歩むことはできません。徐々に、生徒さんの心の距離が離れていき、退会と言う道を歩き始めてしまうので、来週から早速動き出したいと思います。
1人1人と向き合うことのできる習い事なので、それぞれの生徒さんにあった内容をカスタマイズしていこうと思います😊

最後まで読んでくださりありがとうございます。
どうぞ素敵な1日となりますように💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?