見出し画像

《その場の雰囲気にのまれない方法》*37

みなさま こんにちは😊
今日は「その場の雰囲気にのまれない方法」について綴ります☕

私は、お気に入りのお店があります。そこはいつも穏やかな雰囲気でとても癒される場所です。
ところが、今日はお店の雰囲気が違いました。
沢山お客さんが来ていたからなのか、店員さんに余裕がなく対応も少し違いました。
実はその前に行ったお店も同じような状態で、2件続けて余裕のない場面に出くわしました。

すると、私の心も余裕がなくなっていたことに気がつきました。
お店で遭遇した、余裕のない雰囲気に完全にのまれていたのです😂

そのことに気づけたことで、少しずつ心の穏やかさを取り戻していきました。

日々過ごしていると、こういった場面に出くわす方もいらっしゃると思います。
心に余裕がなくなったとき、自分自身に原因があるのか、周りの雰囲気にのまれて起きたことなのか、少し観察してみると、穏やかさを取り戻せる1つの助けになると思います。
よろしければ試してみてください^^

最後まで読んでくださりありがとうございます。
すてきな1日となりますように💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?