見出し画像

俺の趣味は相撲だー!!2

皆さん、お久しぶりです。どっすんです。
この前の続きです。たまたま今回見つけて、前回の読んでないよーって方は読んでみてください。

あれから大学へ入学し、相撲関連のサークルがあったらいいなぁと思っていましたがありませんでした!!!(前期の大学ならあったのですが……)
相撲を話せる友達を見つけようと自己紹介や趣味を話すプレゼンで相撲を紹介したりしましたが、大学3年生の現在、いまだに現れません!
LINEのアイコンも行った本場所の写真にしたりしてアピールしているのですが笑
最近の人たちはあまり相撲を見ないようです。
自分も高校3年生になって見始めたので人のことは言えませんが笑

と、まぁ相撲友達がいなかったのであまり相撲に興味のない高校からの友達に色々話したりしてストレス発散していました笑(迷惑かけてごめんなさい🙇‍♂️)
いないならいないで、YouTubeやらWikipediaやらで過去の取組や力士について調べて、相撲の知識が深まったと思います。(まだにわかであることに変わりありませんが)大学入ってからは毎場所見るようにしています。時間があるときなんかはAbemaで幕下以下の取組も。

好きな力士や応援している力士はまた別の記事で笑

大学1年生で地方巡業、2年生で九州場所に観戦に行きました。一緒に行く友達はいないのでどちらも祖父や両親とです笑 いつか友達と相撲見に行きたいなぁなんて。

図1 地方巡業

図2 九州場所

どちらも初めて参加して迫力やら大きさに驚きました。巡業だと力士との距離が近いので尚更ですね。巡業は割と前の席だったいうのもありますが。また機会があったら行きたいなぁと思います。
そのためにバイトがんばるぞー!!

ということで今回は終わります。
読んでくださり、ありがとうございました!
また次の記事でお会いできたらと思います!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?