見出し画像

子ども達のプレゼン‼️

今日は長与町での稽古でした!(^.^)
柔軟、発声、パントマイムからはじまり、頭の回転、滑舌のトレーニングを取り入れたゲームを行いました!(^.^)その後は1人で話す事を目的としたプレゼンを用いた稽古!
何か一つ自分の好きな事や好きな物を題材にして時間内にアピールするという事!最初の持ち時間は30秒!各々子ども達はそれを2分で考えて発表します。少しづつ時間を延ばして、話しを広げていきます!実はこの練習先週も行ったんですが、それ以上に今回は上手くなってました!(^.^)話しのまとめ方、声の出し方、引き付け方、以前注意された点を
子ども達は改善してたんですね😁
こうゆう一つ一つの技術が上手くなる事で子ども達のコミュニケーション能力がUPするのは間違いないですね(^.^)これからの成長が楽しみです‼️


子ども劇団ホーリーゴースト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?