見出し画像

イギリスのサイダー

長男にお土産何がいい?と聞いたら、サイダーと答えてきました。
私 サイダー?日本で買えないサイダーがあるの?
長男 サイダーという名前のビールがあるんだよ。それがいいなー日本で言うホロヨイみたいなアルコールが少ないビール。

お!初めて聞く。
ロンドンに行って、スーパーに行って探してみよう。

結構種類があって、選ぶのに困るぐらい。
飲んだ事ないから、洋梨、キウイ、アップルの3つを選んでみた。
パブに行っても、、アップルサイダーにしてみた。
ハンバーガー屋さんでも、アップルサイダーにしてみた。

同じアップルサイダーでも、メーカーによっても味が違う。ベリーのサイダーは、ほぼジュース笑笑
甘くて美味しい。これで、アルコール入りなの?
ベリーのサイダーを長男のお土産にします。

とりあえず裏を写メしたけど、アップルのことしか書いてない笑笑度数は4.5%

イギリス行っら、飲んでみてー

子育てのnpoを9年運営しています。3年前から委託をうけてどうにか運営していますが、自己運営できるように、noteでサポーターを募集しています。よろしくお願いいたします。