見出し画像

明日コストコに行くので、コストコお勧め商品3点

明日は、大好きなコストコに行きます。

先週は、IKEAに行きました。今週は、コストコ!!!!うれしい。
なにがうれしいかって、第1は、外国ぽい、ところ。(IKEAは、ここ数年日本人好みの色使いになってしまい、あまり買う物がなくて困っています。)第2は、安いところ。(大袋に入っているだけで安くない事もあるので、テンションが上がって気軽に買わないようにしないと・・・)

私がこの頃買って良かったのは、定番チーズケーキ!!!安い、おいしい。
日本のケーキ屋さんでチーズケーキを買うと、濃厚チーズケーキとか、ニューヨークチーズケーキとか、チーズが濃い味のケーキは、1切れ400円とかしますよねーそれが、コストコのチーズケーキは、1ホール1200円程度・・・・これは、買わないと損!!!

でも、お店に行って買うとこの価格ですが、通販で買うと2800円になっています・・・・
ぜひ、店頭で買いたいですねーでも私は、四国からなので神戸のコストコに行くのでも橋の代金があるので、常に割高です。コストコは、年会費を払って入店できる仕組みになっています。そのカードを持っている人と他に2人まで一緒に入店できます。年会費は、個人だと4400円もするので、ある程度購入する人でないと、割高感はありますねー
 

次は、シート。これは、お勧めです。
何がほかのラップと違うのかと言いますと、写真を見てもらえばわかりますが、真空とまではいきませんが、密封できます。近くのドラッグストアで買ったのが初めての出会いでしたが、コストコにあるかもしれないと思い探したらありました。で、うれしかったのは同じぐらいの値段か100円ぐらい安いから買ったら、長さが倍ぐらい長かったです😃
毎週母親に魚を送っているので、魚をこのシートに包んで送ると、時間がたつと密封度が高くなるようです。

次に私がよく購入するのは、寝具関係。枕やブランケットを買います。
冬になると、山のようにブランケットが積み重なって、買ってほしい~と、私に呼び掛けてきます。笑笑
そこで私は、手を入れて暖かいかどうか、確かめます。
これが大切です。(日本の寝具や洋服も同様ですが)見た目は暖かそうでも暖かくないふわふわの物も多くあります。なぜは、冷たく感じるものもあります。だから手を入れて暖かさを確かめないといけません。

まだまだたくさんありますが、今日は3つ紹介しました。
明日コストコに行って新しい出会いがあるといいなー
いま、家族が夫しかいないので、家ように買えないことがとても残念です。

今日も読んでいただき、ありがとうございました。

See you again.

子育てのnpoを9年運営しています。3年前から委託をうけてどうにか運営していますが、自己運営できるように、noteでサポーターを募集しています。よろしくお願いいたします。