見出し画像

何でもかんでも撫でて良いとは言えない

子供の宿題を手伝っていると

テーブルの下で子供の足がガサガサ動いてるので

覗いてみると

でシロを撫でているではありませんか?!💦

猫は手で優しく撫でてあげるのが当たり前だった私。

シロは嫌がってない?と気になったのですが

この表情・・・

画像1

え、気持ちいいの?

足で撫でても気持ちいいの?

私の中で葛藤しました。

今まで手で優しく撫でていたら猫は喜ぶという

固定概念が覆された瞬間でした。

子供って概念がなくてスゴイ。

猫も概念がなくてスゴイ。


と思っていたら、現実に戻されました。

写真がないので動画でご覧ください。


これからも手で優しく撫でてあげようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?