見出し画像

人間よりも遅く起きる猫

おはようございます☀

こちらは快晴です。天気が良いと気持ちもスッキリしますね♡

そんな今朝のシロはなんと朝の8時起き!(;'∀')

私はいつも6時には起きるのですが、猫って日中も寝てるのに、朝も人間より遅く起きてくるのはどうなんでしょうか・・・w

子供が起きてくるのは7時。

最終的に2階の寝室から降りてこないので(←いつも人間と一緒に寝てる)

私が起こしにいきます。😨

寝室に起こしに行くと、だいたい布団の中にこもって寝ているので布団をはいで起こします。

起こしたときのシロの顔はなんとも眠そうでこれまた可愛い←親バカ

初めて家に来たときは

猫らしく夜行性で夜は朝まで暴れてたのですが

今は私たちが寝るときには一緒に布団に入って就寝します。

だんだん人間の生活リズムになってきたのか、はたまた自分は人間だと思っているのか・・・猫は謎が多い。

朝起こしに行った時の様子

起きてこないと安否も気になるので、頑張って毎朝☀起こしに行きます!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?