見出し画像

【大学生選】最近面白かった記事をまとめたら、恋愛系ばかりになりました。


 まさしく題名通り、「最高にキュンキュン」する話。始めは釣りだと思っていたがその言葉以上である。
 これは、大人になっていくにつれ、二股、浮気、不倫等々、人間の汚いトコを知っていき、最近恋愛をドロドロとしたものとしか認識できなくなっていた私の心を浄化してくれた作品。みなさんの楽しみを奪ってしまうといけないので詳しくは書けないが、最後の一節は、大学生の私にとって非常に分かりみが深かった。


 高校の家庭科の授業でのお話。私の経験上では、家庭科というと受験科目でないこともあり、どうしても気が緩み、授業中に内職をする生徒も少なくない。そんな中、担当の先生は、実習という形にすることで、生徒にこれからの人生で大切なことを身をもって学ばさせていた。私もこんな先生から教わりたかった…。近年「座学をやめて双方向型の授業を」と叫ばれているが、このような授業が増えればいいな、と。
 何より「スキ」の数を見れば、すばらしい作品であることは一目瞭然である。


 まず「アナウンサー」と「ブス」という一番相性が悪そうな組み合わせの題名に目が行く。そんなインパクトのある題名に負けず劣らず記事の内容も興味深い。
 アナウンサーの方が私生活について話されているのは正直あまり見たことがない。あってもきらびやかな内容だけである。そんな中、「おしりーな」さんは本記事でアナウンサーの恋愛事情等について実体験に基づいて説明されている。読んでいて率直に感じたのが自身を盛ろうとしていないこと。赤裸々にという言葉がまさによく似合う。
 そして最後に、私はおしりーなさんはブスでないと思う笑。
(元より誰に対してもブスと言ってはいけない)


 本記事には、ネットサーフィン中にたまたまネット記事(ねとらぼ)で紹介されているのを見つけて出会った。内容は、偶然夫の不貞行為に気づいてから以後egoさんが取った行動について。如何せん内容がリアル。数千字もあるはずが記事に引き込まれてすらすら読めてしまった。やっぱり不貞行為はしてはいけないね、と身にしみて感じたが、当の私はというと彼女さえいません泣。
 複数回に分かれており、①~④の全4回。


サポートを頂けるのも嬉しいですが、スキ・コメントをして頂けるとすごく励みになります!