[東京高裁]NHKが逆転勝訴

皆さんは覚えてるでしょうか、

この裁判は、「専門知識がないと修復は不可能。よって、支払い義務は無い」と、女性側が勝利しました。

しかし、その結果に納得のいかないNHK側が控訴しました。控訴された結果。

NHKが逆転勝訴しました。

裁判長は、「放送法はNHK放送を受信できる環境のある人に負担を求め、契約を強制できる仕組みを採用していると指摘。NHKを視聴できなくする機器をテレビに取り付けても、元に戻せる場合は契約締結義務を負う」としました。

つまり、女性の設置したテレビはブースターや工具を使えばNHK放送の視聴が可能になるとしました。


受信出来ないのに、受信料払えということで、ツイッターで燃えそうな予感がします。

よろしければ、サポートお願いします。 サポートの費用は、本の購入。または、並列してる事業に使います。 本を読んで得た知識はもちろん記事にまとめます