見出し画像

5/21 これよく見たらマスクの形になってるの今気づいた

5/21(木)
STAYHOMEの文字、これはスカートのはぎれだ。

散歩中に通った学校に飾ってあった垂れ幕。
母校だからわかる。
S A H Mが女子の夏服スカート。
T Y O Eが女子の冬服スカート。

あともう少し。だね。


緊急事態宣言が多くの県で解除され、
私の身の回りも、祖母の習い事が6月から再開の電話があったり、
私の研修が6月からやっっと開始されそうだったり、
少しずつ日常が戻ってきそうな、気配が見えてきました。

明日は少し地元で買い物しようかな。

ただ、完全に収まったわけではないので、しばらくはむやみやたらな行動は控えつつ、新しい生活様式を気にかけつつな生活をしていこうかなと思います。(一応NHKが見やすくまとめてくれているサイトをリンクにつけています)

もう少しって初めに言い始めた頃から、もう春も終わりそうで。
もしかしたらまだまだあと数か月、数年後ももう少しって言ってるかもしれないけど、
もう少しって終わりがあるから言える言葉だと思うので、
なんだかポジティブな言葉だなと、そんなことをこの垂れ幕を見て感じました。






おわり!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?