見出し画像

#自己紹介

今年、母が生きた年齢を超えました。

54歳

年齢なりに衰えてきたパーツもありますが

自分を生きる事はこれからが本番かな

大切にしたいと思います。


高度経済成長真っ只中の大阪に生まれ

両親の離婚や再婚

パワー溢れる昭和をみてきました

私立の一貫校〜女子大に通い

4人兄弟の長女で一人娘の私は

父にもお祖母ちゃんにも甘やかされて

ぬくぬくと何不自由のない暮らしをさせて貰いました。


25歳、結婚を機に
仙台で暮らし始めました

男児を二人産み、育て

39歳、友達に誘われて見よう見まね、

ヤフオクから始めた
ハンドメイドの洋服販売

コンピューターミシンを買って
洋裁部屋を拵えて

ロックミシンは友達から譲ってもらいました。

一番最初に作ったふわふわのダブルガーゼのマフラー

花柄のリネンと重ねた
優しい色合いのマフラーでした

出品した価格の
なんと!2倍くらいになりました!

それは材料費や制作時間など
準備の手間と値する価格では無かったかもしれませんが


初めて落札された時

嬉しかったなぁ〜



それから15年、ハンドメイドは私の人生の大きな柱になりました。



43歳、夫の単身赴任を機に
黒柴犬の女の子を家族に迎え

53歳、次男の大学進学を機に
東京で単身赴任の夫、東京住み社会人の長男、大学生の次男と共に
東京で暮らし始めて1年です。


得意なこと  
 ::::    洋裁、デザイン、
 料理、野の花を飾る、工夫をする
          面白い事を言う


noteでは

15年プロとして活動している
ハンドメイド販売のこと

美味しかったくふうの料理

野花のこと

日々の面白かった事など発信します

11年を伴侶犬として一緒に過ごし
今年亡くなった黒柴すずちゃんとの事も、ぼちぼちと綴りたいです。

どうぞよろしくお願いします






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?