【砂糖依存症】甘いものは脚を永遠と太くしてくる悪魔かも?


やほ〜〜ゆちこです!
#脚やせに必要な100のこと
昨日に引き続き#2!!


今回は、甘いものが好きすぎる
『砂糖依存症』について。

…そもそも、砂糖の依存症
って言葉の響きが怖すぎるよね(笑)

でも『砂糖依存症』は
あなたにもあり得る話…。

  • 甘いものを食べないとイライラしてくる

  • 疲れやすい。甘いものを食べると元気になる

  • お腹が空いてなくても甘いものが欲しくなる

  • 気持ちが落ち込みやすい

こんな症状に
心当たりがあるんだったら
今回のブログはぜひ読んでほしい…!!!


砂糖依存症がどんなものなのか、
そして砂糖依存症だと
どんな風に脚が太くなってしまうのか…

そして砂糖依存症との
付き合い方までシェアしようと思います🌷



『砂糖依存症』ってどんなの?



甘いものとか、普通の食事でも
空腹時に砂糖を摂ることで
血糖値が爆上がりするんですよ…。

その爆上がり状態を収めるために
身体はインスリンを大量分泌して
血糖値が急低下…そして低糖質状態になる。


低糖質は身体にとって
「危険な状態だ!!!」ってなるので
脳は糖分摂取の信号を出す。

そして糖分を摂り、低糖質状態になって
糖分を摂って…繰り返す。


わかります?この恐怖なループ。
これが知らぬ間に
あなたの身体の中でも行われている。

砂糖依存症って
絶対に治したほうがいいんですよねえ。


どんな人が砂糖依存症になる?


  • お菓子や甘いものをたくさん食べる人

  • 過剰な糖質制限をしている人

  • 濃い味の料理が好きな人

  • ジュースを常に飲んでいる人


そう、砂糖依存症は
『甘いものを食べている人』だけが
なってしまうものではないんです!!!

濃い味の料理を好んで食べていたり
糖質を極端にカットしている
ダイエッターの人にも起こりうること。


ケチャップとか
マジで砂糖すごいんだからね!!!!

あなたは大丈夫…???



砂糖依存症を治すには?


意識してやってみてほしいことを
3つ紹介するので
もう今日から!!!!!

ぜひ少しずつでいいから
意識してみてほしい。

こればかりは、あなたにしかできないから。


①ビタミンやミネラルを摂取する


特にビタミンB群やミネラルは
甘いものを摂取すると失う栄養素を
補ってくれるので

砂糖を欲しがるバグった脳を
落ち着かせることが出来る!!!

豚肉とか魚、海藻類が
多く含まれているのでおすすめです◎



②間食はフルーツか芋がおすすめ


「甘い物摂取を控えるために
間食今日からナシ!!」

って言われて
急に辞めることができたら
今まで困ってなくない?(笑)


私的には、間食は
無理になくさなくてもいい
って思っています。

その代わり食べるものは気をつける!!
フルーツならベリー系とか
りんごがおすすめです✨



③甘いものを手に届くところに置かない


鞄の中もそう、家の中でもそう。

無意識に甘いものを考えるのを
避けるためにも
視界に入れないことってすごく大切🔥


出来るのなら、家とかにも
甘いものは置かないようにしたほうが◎

本当に食べたくなったときだけ
コンビニとかに歩いて買いに行ったら
運動もできるし…そっちのほうがよくない?



どれも簡単でしょ?😳


ケーキとかジュースとか…
基本的に甘いものには
白い砂糖が使われています。

その白い砂糖を摂ることで
身体が内側から冷えていく…💦

身体が冷えると
代謝が悪くなってむくむ!
脚が太くなる!!!!


砂糖依存症は
脚を細くするためにも
ぜひ改善していきましょう!!!🔥

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?