わたくしごと

自己紹介的なやつです。とりあえず。
興味があれば。

放射線技師10年目(ぐらい)

 出産2回してたり、仕事見つからんくてタ○ーズでバイトしてたので、実際よくわからんのですが、卒業して10年ちょいです。
総合病院(メンタル死んで1年で退職)
専門病院(紅一点の問題社員)
検診センター(フルタイム二児の母やばすぎ期)
フリーランス(教育機関での仕事を機にフリーへ)
うん、会社員向いてない。
マンモA認定を唯一の武器としてフリーランス活動中。
病院時代は、治療以外一通りやりました。
でも造影(特にダイナミックとかCTAとか)もう絶対むり。怖い。
いま技師がルート取れるんでしょ?怖い。
MRも、もう忘れた。
整形も、もう撮れない忘れた。
FPDすごいね!17×17のFPDでポータブル回れるって最高すぎん?
整形で、そ~~~~っとカセッテ抜いて読み込んで戻ったら位置変わってきたときの絶望感!
(結局イチから~~!!)
健診で胸部撮影は死ぬほど撮ってたので(午前で130件とか(白目))、大きく息を吸い込んでもらうことに関してはいける。あと、楽にしてもらうのも。
今のところ主にマンモで生計立ててますが、マンモは頑張ってやらせてもらってます。ぼちぼち。
ちなみに夫も放射線技師。
双子が生まれたら、名前は漣(レン)と源(ゲン)にしようぜ!って言ってた。しょーもな。

二児の母です(たぶん)

 未就学児の男児が2名です。2歳差。
毎日同じ服着て登園し、19時15分にお風呂に入る長男です。熱しやすく冷めやすい。園では優等生、家で自我が大暴れしている典型的な長子です。(私と一緒)
頭は良いが人格に問題あり。繊細。
お笑い担当の次男。この令和に4,000g近い質量を蓄えて爆誕。頭が大きすぎて帽子入らないという伝説を残す。頭だけではなく身体もトゥービッグ。兄の体重まであと200g(2歳差)。
もう手に負えないので、母やめた。
親友目指してます。え?

大学生です(中年やけど学割めっちゃ使う)

 昨年、通信制の大学に入学し心理学を勉強してます。
セカンドキャリアとして、はたまた自分と家族のため。
今年卒業できたらええな。。
放射線技師×心理学で何かできひんかなって思ってる。
何かないかな?悩み相談?
ちなみに、映画カラオケ美術館めっちゃ学割使う。
たまに25歳までって書かれててキーーーーーッってなってる。

ランナーです(小声)

 7歳から走ることを始め、小中高陸上部でした。
その後は大会には出ず趣味程度。妊娠出産で4年ぐらい走らんくて、産後のストレス仕事のストレス生きてることのストレスにより、二十歳から体重15キロ増。
最近また走り始めたが、膝股関節が痛い。辛い。
2024年は1つ大会に出てみるのが目標。
最近次男が走ることに興味が出てるので一緒に大会に出たい。とりあえず健康のためにあと10キロ痩せたい。
健康のために。(切実)
ピラティスもやってます。

先生です(ちょっとだけ)

 ホントありがたいご縁を頂き、ちょっとだけ教育系の仕事してます。
教育関係の仕事は憧れがあったので頑張りたい。
いつクビになるか分からんけど。
何かあだ名付けられてそうやけど。

自分の肩書きを増やしたい

 いま5つ挙げたけど、こういう自分の肩書きを増やしたいと思ってる。
(ほんまは妻とか娘とかもあるけど、その話は追々)
サードプレイスを増やしたい。

社会に出て約10年。
社会に適合していないことは分かった。
なので自分に合う方法で社会と関わりを持とうとした結果、フリーランスに辿り着きました。
私の場合、生活と仕事を分けるよりも
生活の延長に仕事があるというスタンスの方がしっくりくる。
なので、日曜日にパソコン持ってカフェで仕事したり(子供は横で本読んでる)、
ド平日の昼間にカラオケ行ったりしてる。
あんまり仕事と生活を区別しない。
残念ながら、放射線技師はリモートワーク絶対できないので出勤しないとだめなのが悲しいところ。

そんなこんなも含めて、色々残していこうと思った所存です。
(ここまで書くのに1時間かかったー!コメダのモーニングで粘ってしまったー!すまんコーヒーおかわりしよかな)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?