見出し画像

2024/3/2、3観戦記録

新しいアリーナはやっぱり綺麗

日曜日、フォロワーが何シーズンか前のテクトのハリセンという最強の武器を授けてくれたので力の限り叩いてたんですが、おかげさまで左腕が死にました!でも気持ちは元気です、といとですこんにちは!

というわけで、この土日は沼津で東レ戦でした。
沼津香陵アリーナ、昨年だかにできたばかりの会場だったのでさすが綺麗でした!初めて行きましたが、駅からも歩ける距離だしバスも出てるし、会場も明るかったし床の色も癖がなくて写真も撮りやすくて📸
中庭みたいなところがあって、そこでマルシェみたいな出店があったのもイベント感があってよかったです!
土曜日はフォロワーと一緒にたこ焼きをいただきましたが美味しかったです🐙

ではまずは座席から!座席表撮ってきた!と思ったらまたスタンド席のみの方だけでだめ。ちゃんと確認しなさい過ぎる😇すみません本当に

3/2(土) アリーナ エンド(アウェイ側) 1列目12番(若干左寄り)
3/3(日) アリーナサイド(アウェイ側) 1列目36番(アタックライン前)

テクトのホームよりも横との距離が若干ミチミチだった気がします🤨
会場のキャパもそこまで大きくはないので、できるだけ並べたのかな〜という印象

さて、この試合はファイナルへの望みを繋ぐためには絶対に落とせない大事な試合でしたね。結果は皆さんご存知かと思います。この辺はまた2試合分振り返りの後にちょろっと書いておきますので、興味があればどうぞ。
まずは土曜日の試合から振り返っていきます!

2024/3/2 🆚東レアローズ 第3戦

セットカウント0-3
(30-32)(23-25)(16-25)
A票/B票
スタメン(敬称略):藤中、福山、ラオ、関田、ティネ、秦、L高橋

V.LEAGUE officialsite

1セット目が取れてたら絶対結果違ってたと思うんですよね、悔しい!!
正直取れた、というか取らなきゃいけなかったのかなあと…😔
いや、でも2セット目までは本当いい試合でした。すごく楽しかった!

特に1セット目は序盤から相手のサーブが走ってて、エースもかなり取られてしまい点差を離されてしまっていたところから、少しずつブレイクを重ねていって気づいたらデュースに持ち込んでたっていうような内容で、得点を確認するのも忘れるくらい試合にのめり込んで見てました🔥

セットポイントを握りながらもなかなか最後決めきれず、最後はクリスのサーブで取られてしまいましたね…
30点台に乗るようなデュースしたのも相当久しぶり(というか今季初?)なので集中力を保つのも大変だったと思いますが、悔しかったな…

東レはブロックランキング1位の健太郎くんを筆頭にブロックの良いチームなので、それもなかなか苦しいところでした。

そんな中でもやっぱり和幸くんの存在って大きいなあと思いました。
頼れるすぎて忘れがちなんですけど、まだ2年目だなんて信じられないですよね😳
技術はもちろんなんですが、雰囲気の作り方が本当によくて、しかもテクトに合ってる気がします。優斗くんとの守備の連携も流石で、2人がいてくれると安心感がありますし、逆にここで取れないなら仕方ないんじゃないかと思えるほど😌

ジャンプセットも積極的に上げてくれる

あと途中から入った豪ちゃん!東レには早稲田の後輩も多く在籍してるのもあるからか、めちゃくちゃ格好良かったです🥺上条くんとのマッチアップが多かったんですがエモすぎました✨先輩として負けるわけにはいかないと思ってたんじゃないかと勝手に想像してるので、プレーで魅せてくれましたよね…!

個人的には仁くんが出られていない中でも積極的に声掛けをしてくれてる姿がとにかく印象的でした。特にこの試合はOPが結構しんどい状況も多かったので、絶対出たかったと思うんです。
それでもリザーブからたくさん声を出して、TO明けもギリギリまで円陣に加わって。一緒に戦ってくれるのって本当に心強いです。
試合に出ている姿を見たいとはもちろん常々思っていますが、今できることを彼なりに一生懸命やってくれていることがとても素晴らしい。格好良いと思います。

この姿を見て涙ぐまない方が無理

負けちゃったのは本当に本当に悔しいんですけど、結果は結果なので受け止めるしかありません😢
選手の皆さんが1番悔しいと思うので、オタクがずっとウジウジしてる場合じゃないなと思うんですよね。
というわけで翌日は切り替えてもらいたいなと、フォロワーから授かったハリセンという最強武器を全力で叩いて応援した日曜日の振り返り!

2024/3/3 🆚東レアローズ 第4戦

セットカウント3-2
(34-32)(23-25)(25-19)(22-25)(15-7)
A票/B票
スタメン(敬称略):藤中、福山、関田、村山、ティネ、秦、L高橋

V.LEAGUE officialsite

今季初のフルセット!そして勝利!!
昨日よりもボリューミーな1セット目、取り切ってくれて本当に良かった…
!もうこの時点で1試合分見たくらい体力消耗しました😂

東レの選手もそうなんですが、全員繋ぎの意識が高くて見応え抜群のラリーが何度もありましたよね❤️‍🔥本当にすごかった…!
テクトは特に、シーズン当初からリバウンドを積極的に貰うようにしているので、ラリー中の打数がなかなか多くなってましたね。
ミスにしないことやいい状態に持っていけるまで体制を整えることは悪いことじゃないので、この接戦の中冷静に状況を判断し続けて得点に繋げてくれたことは本当に素晴らしかったと思います。
フォローやディグもスーパープレーがたくさんで見ていてすごくワクワクしました🤩

合わなくてもリバウンドで何度でも

関田くんが勝利者インタビューの時にサイドアウトが良くなかった的なことを言ってたんですけど、「ってことはブレイクは良かったってことよね?」と謎のポジティブ思考が働いて確かにそうかも、と思い返してました。

この日はブロックがめちゃくちゃ機能してたので、ワンチを取って切り返すことができたり、キルブロックで仕留めることができたり。
ブロック大好き芸人の私はとにかく盛り上がりました😆

汰一くんなんて5本ですよ!!5本!!!!!格好良すぎて死んでしまう(突如始まる推しベタ褒めキモオタ長文)
3枚でしっかり決める時もありましたが、1枚でBAシャットした場面もあってあの時は声も出ませんでした。人間、ガチだと声が出なくなる(?)
でもテクト公式YouTubeに上がってる動画のインタビューでは、「まだ止められたところもあったと思う」って言ってて
かっこ良すぎかよ…!!!(実際家で見てて口から出た)
さらに胸がギュッとなりました。言われてみれば惜しかったブロックもたくさんあったので、その辺を言ってるんだと思うんですけど、充分すぎるくらいなのにまだ上を見れるのって格好良すぎると思いませんか?こういうところが推し。
格好良いしか言ってない。語彙なさすぎなのでやめます😁

ちょっとだけアウトだった〜ってやってたけど
配信見たら本当にちょっとだけアウトだった😂

5セット目は序盤で相手を突き放すことに成功して、いい形で取り切ることができました💮💮
30点越えのセットも含むフルセットの試合は見てる方もだいぶ疲れましたが、勝ってくれたので満足感でいっぱいでした。本当にありがとうございました🙇

嬉しいね💐

ファイナル

はい、日曜の試合自体は勝てたのでとってもホクホクでそのままの気持ちでいたかったわけですが、そうも言っていられないのでまとめます。(まとめってほどでもないですが)
自分の気持ちを整理するためと現実を受け止めるためってのがほとんどです。

単刀直入にいうと、ファイナルの可能性は無くなってしまいました。
テクトが残り4試合全勝したとしても、今週末に東レグレベアの直接対決が残っているのでこの試合結果がどうなったとしてもテクトがその2チームを上回って6位に上がれることはないのが現実です。
東レがあと1勝、もしくはグレベアがあと2勝したらもう勝利数を上回れないので、そういうことです…

(V公式が対戦表のポストでファイナルに希望を繋ぎたい的なこと書いてて若干混乱してるんですが、おそらくないはずなので…😭)

悔しいです。心の底から。
でも上述しましたが結果は結果。たらればの話をしたって不毛なのでしたくないですが、それでもあの試合で勝てていたら、と思ってしまうことはどうしてもありますね…ああいやだ。

本間さんが引退を発表された時点ですでに崖っぷちでしたが、そこから何とか踏ん張って奇跡を起こしてもらいたかった。けど、現実は残酷ですね…😢
奇跡なんてないんだなあ、となんかここ3年くらい思ってるかも😂
その時の運とかもあるし、本当に難しいですよね…体調不良や怪我は昨季ほどではないにしろ避けられないものでもありますし。

今シーズンのメンバーも本当に本当に大好きなので、やっぱりファイナルで戦ってる姿が見たかったです。あ〜〜〜うだうだ同じこと言っちゃうな。
やめましょうね😂はい!受け止めた!受け止めたから!!終わり!

ウジウジしてますがまだシーズンは終わってないので、せめて残りの4試合はいい形で終わりたいです!週末のHGでは引退セレモニーも行われるので、是非とも勝っていい気持ちでセレモニーを迎えられるように。
そしてリーグ最後の試合も笑って終わりたい。私も応援頑張りたいです。
書きながら泣きそうになってますが、週末までには切り替えていきたいと思います❤️‍🔥

何せ今シーズン最後のHGですから!
チケットの販売状況も良さそうなので、たくさん盛り上がってくれたらいいなと思います。
GO STINGS‼️🐝🔥

というわけであとは写真貼って終わりますね。
ではまた次回👋

写真たち

サーブに備えて構えてる姿も好きなのである
向かい合って声出し合うのもお馴染みになってきたね
ブロックを見て打つ
秦くんの存在のありがたみを特に噛み締めるシーズン終盤
バックトス綺麗すぎてスローで見てる気分になる
ティネさん格好いいよ🥺
いつものデータ確認、今回は賑やかだった
ワンハンド、いつでもどこでもどよめいてなんか楽しい
なくてはならない存在になってますよね
3OHの尊さがすごいんだ
いーよ!!

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?