見出し画像

2024/3/17観戦記録

もう3月も後半なのに全然暖かくならないし風が強すぎて家から出たくないといとです。こんにちは!この世で1番嫌いなものは向かい風です。割と本気で😡

さて、とうとうレギュラーラウンド全日程が終了しました!残すはファイナルのみですね。
我らがテクトくんは進むことはできませんでしたが、残っている6チームにはベストを尽くしてもらえたらと思ってます🔥

最終週は堺の大浜アリーナでのアウェイゲームでした。
諸々の事情で日曜日のみとはなりましたが、本間さん、そして現メンバーでの最後の試合だったので行かない選択肢はなかったです😭

前日からもう緊張してて、ずっと吐きそうでした😂
元々ファイナルの可能性は消えてしまってたとはいえ、やっぱり最後は笑って終わってほしかったですし、土曜日はなかなか流れを作れないまま負けてしまったので…オタクが緊張してどうするんだって感じですがƪ(˘⌣˘)ʃ

まあそんなわけでなんとなくふわふわしたまま会場へ。
大浜は2年ぶりでしたが、やっぱり綺麗でとても好きです!(好き嫌いの基準は基本的に写真の撮りやすさで決まる)
(今季から導入されたオレンジの床はいただけないけどネ)

ではまず座った座席から!今回はフォロワーが気づいてくれたこともあってちゃんと座席表撮ってきました!やったね!

3/17(日) ビジターシートA 1階AB 1列6番(エンド真ん中)

大浜のエンドは距離あるイメージでしたが、やっぱりちょっと遠いな〜と感じますね。前のブレイザーズシート空いてたから座っちゃえば良かったかな?(だめだよ)

さて戯言は置いといて、今季リーグ最後の振り返り始めますか〜!

2024/3/17 🆚日本製鐵堺ブレイザーズ 第4戦

セットカウント3-0
(25-16)(25-23)(25-22)
A票/B票
スタメン(敬称略):藤中、ラオ、関田、村山、ウルナウト、慶帆、L本間

V.LEAGUE officialsite

出だし最高でしたね!!何となく序盤の試合運びが奈良でのグレベア戦を思い出すような感じでした。
みんながみんなラスト試合を楽しもうとアクセル全開だった気がします。リザーブ含めて雰囲気最高✌️

椅子の上に立っちゃうの良すぎて流石に撮っちゃった

堺は前日の勝利でリーグ5位を確定させたので、メンバーはガラッと変わってたにしろ十分驚異的でした。特に安井くんのサーブがなかなか厄介で、苦しめられましたね。。。2セット目比較的余裕があったはずなのに気づいたら追いつかれてしまって、正直気が気じゃなかったです😂

3セット目は終盤までずっとリードされる展開でめちゃくちゃ苦しかったですが、2枚替えで入った仁くんと祐大くんが流れを作ってくれたおかげで追いつくことができましたよね👊💥
この時ティネさんはもちろんのこと優斗くんが本当に頼もしくて、最後を託せる選手だったな〜とすごく感じました🥺
シーズン序盤はなかなか決定率が上がらなくて苦しい時間帯が多かったですが、気づいたら常に半分以上の決定率を残していて本当に頼もしい🔥

最後の2点くらい、リザーブから突如始まった「本間コール」。
みんなで泣かせにくるのやめてほしい😢嘘、最高でした。でも最初のコールの時ラオくんがサーブだったので本間さんがコートにいない状況だったんですよね😂
ラオくんのサーミスは、本気だったのかわざとだったのか。。。本人もしくはチームしか知り得ないことかもしれませんが、私は都合のいい方で考えちゃおうかなと思います🥹笑

途中怪しかったことも含めて今季のテクトらしい試合だったのかな〜と思います…笑
兎にも角にも最後は勝利で終われて本当によかった!!

試合後にはインタビューのほか、本間さんの胴上げも行われました。
堺のホームでしたが、本間さんの経歴にも触れてくださり、胴上げと写真撮影には堺の選手も加わってくださいました。
早稲田の後輩も多く在籍してることも関係してたかもしれないですが、アウェイゲームでこんな素敵な時間を作ってくださるとは思ってもいなかったので、今でも思い出すだけで涙が出てきます。。。ありがとうございました…;;;;

角度的に胴上げの写真は撮れなかったんですが(苦笑)、でも絶対撮って欲しいと思ってたフォロワーがばっちり押さえてたのでオールオッケーです🙆
最後の試合、現地に赴いて本当によかったです。

素敵な表情も見れたしね

というわけで、ジェイテクトSTINGSの23-24シーズンのリーグ全日程が終了しました。
まずは全36試合、本当にお疲れ様でした!総括的なところはまた別の機会にしますね。

取り急ぎ、先日ティネさんとコーチの酒井さん、アナリストの池原さんの退団発表がありました。
シーズン中から色々と飛び交っていた移籍の噂的にも、きっと今季限りだろうとは覚悟していたものの、いざ公式から発表があると胸にくるものがありますね;;;

この2シーズン、正直ティネさんにとっても苦しいクラブシーズンだったんじゃないかと思うんです。
でもどんな時でも熱く冷静に全力を出してくれて、チームメイトには笑顔で真摯に向き合ってくれていて。さすが母国NTのキャプテンを任せられるだけのことはあるなというのがこの2年でひしひしと伝わってきました。
本当に素敵な選手で、いまだに退団が寂しくて泣きそうになるくらいにはティネさんのことが大好きです。

あー悲しいし寂しいな。黒鷲旗まではいてくれたら嬉しいなと思ってましたが、スロベニアはまだ五輪出場権を獲得できていないこともあるのか、リーグが最後となってしまったのが本当に残念です…


酒井さんと池原さんも、チームのために尽くしてくれて本当にありがとうございましたと伝えたいです。
みなさんの今後のご活躍を勝手ながら願っています🙏

シーズン終了後はどうしてもこういう寂しいお知らせも増えるのでしんみりしちゃいますね…
でもまだ黒鷲旗があるので、残ったメンバーでまた頑張って欲しいなと思います…!!

なんかぐだぐだになっちゃったのでここら辺で終わりにします😅
ファイナルが終わった頃に総括更新できたらいいな。

それではまた次回まで〜👋

写真たち


この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?