見出し画像

2024/2/10、11観戦記録


通例となったバレンタインリーグも終わって2月も中旬に入りましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか?私は仁くんを勝たせられなくて悔しい気持ちでいっぱいです(ギリギリ)毎日コツコツ投票するだけじゃダメでしたね…反省…

さて、気を取り直して今週も振り返っていきます!
今節の会場は大阪Asue(旧丸善)インテックアリーナ!サントリーホームのアウェイ戦でした🐤
バレンタイン直前ということもあり、サントはいつもの赤と黒のユニではなくて限定のピンクユニ🎀
去年のテクトのV1昇格10thの時も思いましたが、こういう限定企画いいですよね!
現地で見たいなって思えますし、会場に足を運ばないと参加できない企画とかはあったほうがいいと個人的には思うので。
実際ピンクユニすごく良くて、普段全然相手チーム撮らないんですが、結構ピンクの写真多かったです笑

ピンクの謙也さん良すぎちゃった

それからサント戦といえば、何度でもいうしすっかりお馴染みになりましたが、藤中三兄弟対決が見どころですよね✨
何回見ても毎回ワクワクするし毎回レベルの高いプレーで魅せてくれるので本当に満足度高いです☺️
今回も最高でした。いつも本当にありがとうございます(陳謝)

まずは座席から。

2/10(土) アリーナS サイド(アウェイ側) 26番(主審台裏)
2/11(日) アリーナSエンド(アウェイ側) 25番(左側線審丸かぶり😭)

Asueのアリーナ席久しぶりすぎて適当に取ったら日曜日はちょっと失敗しましたね。。。やっぱりラインズマンは可能なら無くして欲しいカモ。。。となってしまった。

ではではまずは土曜日から!

2024/2/10 🆚サントリーサンバーズ 第3戦

セットカウント1-3
(20-25)(25-21)(21-25)(21-25)
A票/B票
スタメン(敬称略):藤中、福山、関田、村山、秦、慶帆、L本間

V.LEAGUE officialsite

負けはしましたが、正直とても楽しい試合でした😆
心が満たされすぎてほくほく。でもだからこそ勝ちたかったと思うこともあって悔しさもあり。でもこういう試合が見たかったんだよな、見せてくれてありがとうっていう気持ちが大きくて感情ぐちゃぐちゃでウワー!!ってなってました笑

豪ちゃんのナイスプレーに笑顔でこっちも笑顔☺️

もう少しで追いつけそう、セット取れそう、の場面で相手のサーブにやられてしまって…という感じでしたが、正直あのサーブはどのチームでも取れないと思うくらい素晴らしいサーブだったのでしょうがないのかな、と…
アラインほんと凄すぎでした😂(日本国籍も取れたらしいのでこれから代表にも影響を与えてくれそうで楽しみ)

この日は本間さんが久しぶりにリベロとしての出場機会がありましたが、やっぱり主将にしか出せない雰囲気というか空気感というか、そういうのを勝手に感じ取ってました。
笑顔とよく通る声が本当に印象的で、私は本間さんの存在って大きいと思います。
ここ最近ではリザーブにいることが増えてしまっていますが、それでも主将として前を向き続けているし、試合後もみんなに声をかけてくれてると思うので…😢
そういう人の本来のポジションでの出場は嬉しくなっちゃうものですね。

雰囲気が明るくなるよね

それからウォームアップの段階でティネが全くアップしてなかったので、めちゃくちゃ心配にはなりましたが大きな怪我とかではなさそうなので…ずっと出ずっぱりでOPとしても頑張ってくれてたので無理はしないでもらえたらなと思います。

そんなティネの出場がなかった分、秦くんと優斗くんがほんとに素晴らしい活躍をしてくれてましたよね👊
推しの活躍はもちろん嬉しいですし毎度のことながらベタ褒めキモオタ長文になっちゃうので今回は割愛しますが笑
秦くんが古巣相手に奮闘していた姿はとても素敵でした。サントオタクのお友達が何人かいるのですが、やっぱり嬉しいって言ってましたし、ご本人も特別な思いがあるとインタビューで話していたので、じんわりきちゃいました。

両MBも10本以上打ってるし、ブロック決定本数こそ少なかったですが、タッチからのトランジションもありましたし、見応え抜群だったと思います!
いやー楽しかった!

この満足感を抱えたまま、枚方会場にいたオタク数名と合流してみんなでワイワイできたので楽しすぎちゃいました🫶

そして翌日!

2024/2/11 🆚サントリーサンバーズ 第4戦

セットカウント0-3
(19-25)(21-25)(21-25)
A票/B票
スタメン(敬称略):藤中、ラオ、関田、村山、ティネ、慶帆、L高橋

V.LEAGUE officialsite

う〜〜〜〜〜ん;;;;この日はセット終盤でのミスがちょっと気になりましたが
、それでも3セット目に急失速しちゃういつものとは少し違う気がしました。
何よりこの日もアラインのサーブがエグかったし、こっちが流れを掴めそうになったところでのリリサだったりがうまく機能していたので、う〜〜んサントのチーム力…😩

もちろん勝たなきゃいけない状況ではありましたが、負けの中にも収穫は絶対あったと思うんですね。
前日が良かっただけに期待感を持ってしまってたところはあるのでとても悔しい気持ちだったんですけど、両日そこまで内容は悪くなかったんじゃないかなと思うので。

前日お休みだったティネさんもこの日はフル出場で、しっかり活躍もしてくれたのでホッとしました☺️ティネさんみたいな爆発力は貴重なので、いてくれるとやっぱり安心感はありますね。
それから汰一くんのところをラオちゃんにかえていましたが、前日の監督のコメントでブロックでリスクを、とのことだったのでおそらく高さを出したかったのかな〜と予想。
正直MBは誰が出てもちゃんと仕事してくれるし、それぞれに良さがあると思うので相手に合わせて使い分けることは悪いとは思わないんですよね。
もちろんこの日も汰一くんの活躍が見たかったのは当たり前なんですが、監督の采配にはいつも理由が推測できて、どうして?と思うことがあまりないのでその辺では納得できて助かっています。ゴゴールへの信頼感(一方通行)

なかなかメンバーが固定にならないけど、今のチームではそれも致し方ないことなのかなと思うし、全員バレーでチーム一丸となってる姿を見るのはファンとしても応援しがいがあるというか。
まあこれはど素人のいちファンが勝手に思ってることだけなので、いいか悪いかはわかりません。

…とここまで書いたのが先週の金曜日だったんですが、バタバタしてて結局書き切れず週末を迎えてしまいました。
ヴォレアス戦は無事ストレートの連勝で終えることができました!良かった😭
泣く泣く配信(しかもリアタイはできず)の応援でしたが、両日とてもいいプレーが多くて最高でした☺️
ヴォレも特に2日目は粘り強くて3セット目はハラハラするような展開でしたが、最後追いついて取り切れたのは何よりのポジティブ材料なんじゃないかなと!✨
推しがとにかく格好良くて、1人で見ながら泣いてました。大好きです。

それでも他会場の結果的に、ファイナル進出はさらに厳しくなってしまいましたが、まだ可能性は無くなっていません。奇跡でもなんでもいいから、進めるように祈るばかりです。
と言ってもこの先全勝しないことにはその奇跡も望めないので、まずは目の前の一戦一戦に集中してもらって、残り全勝できるように頑張ってくれたらなと思います…🔥

次週は奈良のホームにてGB戦!!前回は星を分けましたし、昨季同じ会場でも負けを喫しているので、絶対に取り切って欲しいです👊💥
ここで連勝できればまず7位に浮上できます。今から心臓痛いですが😂信じるのみです💪

それではここらへんで終わります!
日を跨いで書いてるのでいつも以上にぐだぐだでまとまりがありませんが、ここまで読んでいただきありがとうございました!
また次回〜👋

写真たち

関田くんが楽しそうだと嬉しくなる
🙌
良すぎた(語彙の消失)
ネット際に座るとセッターの表情が見れたりするのが楽しい
変わって入ったメンバーも活躍してて嬉しかった
秦くんのサーブ最高だったな〜!
和幸くんは当たり前にすごい
チームの士気を上げるために走る姿ってほんと最高
絶対にトスにしてみせる強い意志と体幹
これは可愛かった鳥

この記事が参加している募集

スポーツ観戦記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?