自分が今どこにいて、どこに向かうのか?

忙しさの中で意味も目的もわからぬまま、気持ちだけが先行してしまいやってもやっても落ち着かない

果ては報われない

そんな感情に打ちひしがれて生きる気力もなくなってしまう

そんな人生のどん底を這ってはいませんか?

実は、つい最近の私自身がそんな状態でした

何が自分をそうさせているのか?
自分が自分を苦しめているということになかなか気づけない

気づいた時には、誰かのせい、社会のせい、時代のせい
他者批判

まさか、自分の中に原因があるとは思いたくないものです
ただでさえしんどいんですからね・・・・当人は

しかし、今を見つめるしか打開策がないんです

正しく絶望しきること
それが大事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?