見出し画像

会社を辞めたら、 2

6月ですね。

大阪では梅雨の気配もなく、昨日は夕方18時前でも強く日光が差していました。

ちょっと怖いような…。

夏になったらどれくらい強い日差しなんだろう?

外に出られないような?


どちらにしても日中は外には出たくありません。笑

暑いし。日焼けするし。


…ところで…。。

6月といえば、住民税が決定する時期です!

届きました、我が家にも。

住民税は去年の4〜6月の収入をもとに決まるので、=会社員時代の収入をもとに決まるので、


数十万円…汗


分割出来るけどその分割額も一回あたり数万円…。(ちょっとした家賃なみです。汗)


退職金で生活費を賄っていましたが、先月から貯金を下ろし始めたところです…。


うかうかしていられない!笑


ということでとりあえず最近派遣の登録会に行きました。


特別給付金もまだ振り込まれてないし…。

電子申請がスタートした5月に、早速申し込んだんですけどねー🥺

もう振り込まれた地区もたくさんあるみたいで、羨ましいです。

さらにもう一回くらい給付してくれないかなと思ってます。


さて、今日はこの辺で。

お昼までまだあと少し。

皆さん頑張ってください!


私も頑張ります〜!



サポート受けてみたいなぁ…。