お弁当おかず作り置き(2022.6.27〜7.1)

霜月です。作り置き記事を単体で書くのも久しぶりですね。
相変わらず気持ちも情緒もアップダウンが激しくてぐったり気味なので、さくっと短めに。

まず食材はこちら↓

画像1

ここに自宅野菜室の人参を少しだけもらい、鶏むね肉は多い気がしたので半分冷凍しました。
生の果物からビタミンCを摂りたくてリンゴを買ったり、レシピ本に載ってたラーパーツァイという四川の甘酢漬けを作りたくて白菜を買ったり、野菜スペシャリスト講座の影響が少しずつ表れてる

疲れ諸々もあって無駄に時間がかかりましたが、出来上がりがこちら↓

画像2

調味料の量がおかしいんだよなあ特に左上。
その左上から時計回りに、
・鶏むね肉と小松菜の甘辛炒め
・白菜のラーパーツァイ
・小松菜のお浸し
・豚こまの焼肉のタレ炒め
です。ここにミニトマトと別添えでリンゴ。

雨だったり蒸し暑さだったりで元々ない体力が削られていってますね。皆さまもどうぞご自愛ください。

えっもう6月終わるの?早くない?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?