お弁当おかず作り置き(2022.5.16〜5.20)

霜月です。先日からの雨や肌寒さ、生理で心身ともにまたマイナスに振れてます。
自分を癒そう甘やかそうとしてもそれ自体を許してあげられない自分がいます。我ながら面倒な性格してるわ本当。

さて、久しぶりのおかず作り置きです。(先週は一品もの×2種類だったので)
食材はこちら↓

画像1

改めて見ると少ないな。
厚揚げは一人暮らし時代の鉄板でした。焼いて焼肉のタレかければいいだけなので超ラク。お弁当箱も埋まるし。
何より当時は見切り品+冷凍信者だったので、厚揚げも冷凍して使ってました。母や妹に話すとドン引きされるんですけど、食感にこだわらなければ案外いけます。(※食べられればいい精神の人間の持論なので保証はしません)

かいわれ大根は前夜の手巻き寿司の残りを拝借。手巻き寿司も久しぶりだったのに、夕飯直前にメンタルガタ落ちして1時間ぐらい部屋で泣いてたので1人手巻き寿司でした。おいしかったけど。

全体的に少なめの今回、所要時間は片付け込みで1時間弱。仕上がりはこちら↓

画像2

あれ?何ひとつ頑張ってなくない?

左上から時計回りに、
・高野豆腐(いつもの)
・白菜のナムルもどき
・ミニトマト
・豚こまと白菜とかいわれ大根のガーリック&ゴマ油炒め
・厚揚げ焼き
です。
白菜、本当はナムルにしたかったけど調味料が足りなかったりして適当に作ったらなんかよくわからないものが出来上がりました。なので「もどき」です。

先週は1日休みを取っていたので、明日からは久々の5連勤。
とはいえまた不安定になってるし、木曜は予定を入れたから定時で出るつもりだし、頑張りすぎずぼちぼちいこうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?