見出し画像

『日記』育児休暇 11日目

6月21日 雨

午前中に妻が買い物に行きたいと言って来たので、初めての赤ちゃんと2人きりでの留守番。

妻が出て行き早々に赤ちゃんはグズる。
オムツを見ても汚れておらず、ミルクをあげて寝かしつける。

赤ちゃんには快か不快を泣くことでしか感情表現できないらしいけど、それでもたまに笑うような表情をする。

とても可愛い。癒される。

2時間ほどで妻が帰宅。
妻も久々の外出でリフレッシュできたみたいでよかった。

子供たちがいない時間は一瞬で過ぎる。

学校から子供達が帰宅して18時までスイミング。泳いでる子供達を観覧席からボーっとみながら帰った後の晩御飯のことを考える。めんどくさい。

スイミングがおわり帰宅してみると妻が晩御飯の準備をしてくれていた。先ほど赤ちゃんが寝付いたとのこと。

本当にありがたかった。

妻に変わり急ぎ晩御飯を作り、なんとか9時までには子どもたちを寝かすことに成功。

習い事のある日は疲れる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?