見出し画像

『日記』育児休暇 10日目

6月20日 晴れ

毎日の家事や育児にだいぶ慣れて来てリズムができて来た。

少し、時間に余裕を持てるようになって来た。

午前の家事を終えコーヒーを飲んでるときに妻に言われた一言が印象的だった。

「長女の時には家で赤ちゃんと2人だった。話し相手がいなくて気が狂いそうだった。今はあなたや上の子たちも見てくれるから皆で育でてる感じがして楽や」

確かに今妻がいなく赤ちゃんと2人で毎日を過ごすとなると想像するだけでも大変だ。

『妻を精神的に支える』多くの育休サイトや会社のガイドブックにも書かれていたがなんとなく理解した気がした。

毎日新しいことに気付かされる。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?