見出し画像

『日記』育児休暇 14.15日目

6月24日、25日 晴れ

初めての赤ちゃんと2人きりの夜。

妻は21時前に授乳し終え、子供達と2階の寝室へ上がって行った。子供たちにとっても久々に母親と一緒に寝れるとのことで凄く喜んでいた。

私は赤ちゃんと一緒に就寝。

1時間後に赤ちゃんの鳴き声で起床。
オムツを確認し交換したが泣き止まないのでミルクをあげるか考えていると赤ちゃん寝ていた。

次は何時間後に起きるのか不安になりながら再度布団へ。
目を瞑って寝ようとするが赤ちゃんの声が聞こえるたびに気になり確認してしまう。

また赤ちゃんの鳴き声で起きる。時間を確認すると0時30分。急ぎミルクを作り赤ちゃんに飲ませる。

ゲップをさせて寝かしつけ、色々考える余裕もなく寝てしまう。

2時ごろ妻に起こされて、変わると言われて2階へ。赤ちゃんはぐっすりねていた。

6時に起床して1階に降りると、長男と妻が起きていた。

あの後赤ちゃんは4時まで寝ていたとのこと。

たまたま寝起きの間隔が長かったが、とても疲れた一夜だった。妻もよく眠れたとの事なので、子供達の学校がない前日等には、また私が変わりに赤ちゃんと寝ることにしよう。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?