見出し画像

『日記』育児休暇 7日目

6月17日 晴れ

今日は土曜日。
学校も幼稚園もなし。

午前中は洗濯。
体操服などもあるので洗濯物が大量だ。
その間に子供達は自分の上靴洗い。

12時ごろ沐浴を実施。
昨日はぬるま湯に浸かると泣いていたが、今日はとても気持ちよさそうだ。
顔をガーゼで拭き、頭と体を石鹸で洗い無事終了。
明日からも問題なくできそうだ。

昼からは子供達2人を連れて買い物に行き、赤ちゃん用のタオルやミルクを購入。

晩御飯は冷しゃぶ。
子供たちにも好評だった。

食後に赤ちゃんもミルクの時間。
長女がミルクを作って私があげるた。長女も昨日母に作り方を教わり早くも慣れたみたいだ。

20時半には絵本を読み就寝。

明日は久々に職場に行き保険証の手続きをし昼からは子供達の空手だ。

おやすみなさい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?