見出し画像

『日記』育児休暇 16日目

6月26日 曇り

5時30分起床。
今日も長女の寝相がエキサイティングしている。
6時に子供達も起きて一階へ。

朝ごはんは長女がレーズンパンと目玉焼き、長男がつけうどんと牛乳。

妻も起床。昨晩赤ちゃんは0時と4時に起きた。少しは寝れたとのこと。

子供達が家を出て私は買い物に行く。

昼からは二週間検診。
赤ちゃんにとっては退院以来の外出で、車の移動も落ち着いた様子で泣くこともなく病院へ到着。

妻も出産後の検査のため検査室へ行き、赤ちゃんも看護師さんに回収され私は1人待合室で待機することに。

最初は産婦人科の待合室で待っている時は居心地が悪かったが、3人目ともなると特に気にならなかった。

しばらくすると赤ちゃんの泣き声が待合室まで聞こえてきて、少し心配になったがすぐに看護師さんが赤ちゃんを連れて戻って来た。泣き疲れたのか赤ちゃんは寝ていた。結局、妻の検査が終わるまで寝ていたため、思ったよりも平穏な検診となった。

結果も母子共に良好とのことで赤ちゃんも順調に体重が増え問題なしとのこと。
次は二週間後の1ヶ月検診。

その後帰宅と同時に子供達も学校から帰って来た。

その後、夕食の生姜焼きとポテトサラダを作り、お風呂に入って就寝。

明日は長男のお弁当の日で初のお弁当作りだ。
頑張らねば。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?