見出し画像

『日記』育児休暇 4日目

6月14日

お母さん不在三日目

6時起床 頭が痛い。

痛み止めを飲み長女(8)を起こす。長男(6)
は7時に起床。

朝食は昨日母が用意してくれた、たらこパンとクロワッサン。

子供達を送り出した後、掃除と洗濯をして11時に病院へ行く。

昼食は昨日の美味しくないヒジキ煮。

その後、エアコン掃除をして子供達が帰り次第宿題を終わらせてスイミングに。

18時に帰宅し、夕食作りへ。
疲労で少しの事にイライラし出したので子供達をだきしめて充電。

今日はハンバーグ入りハヤシライス。
子供たちにも好評で良かった。

明日から子どもたちはプール開き。すぐに洗濯し乾燥。乾くか不安。

赤ちゃんも明日11時に退院。明日も早く起きて赤ちゃんを迎えるための準備をしないといけない。

本日が妻がいない最終日だが、本当に妻には感謝しかない。2ヶ月前までは仕事をこなしながら家事、育児をこなしてくれていた。

明日からは赤ちゃんがいる日常の始まり。

頑張らねば。おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?