見出し画像

#288 合鍵記念日


テアトルの第4クールが終わった。




最後の舞台発表は今までで一番よかったけど、
この状態まで持ってくるのがあと2週前だったらどうだったか?と先生に問われる。




もっと全力で行かないと。
本当はもっとできるのに手を抜く。
楽して出し惜しむ。



これ、すべてにおいてのマイパターン←



1回1回に全力で行け。
そのほうが自分が気持ちいい、と思う。
想像できる。



レッスン終わりに彼の家へ。



第4クールが終わったと言ったら、
お疲れさま^^でご飯ご馳走してくれた。



しゃぶしゃぶ温野菜。
めちゃくちゃ久しぶりに行ったんだけど、
かなり美味しかった!
絶対進化してる。
昔よりお肉美味しいもん。



で、事件は翌朝に起きた!



来週会う日の話をしてた時かな?
ふと彼が
鍵持っといたらいいじゃん
って言ってきた。



彼の家のスペアキー。
今までも彼より後に彼の家を出る時は
一旦借りて、ドアポストからインしてた。



こないだ先に入るターンがあって、
集合ポストの番号を教えてもらって
鍵を受け取ることも経験してた。



そして、
ついに、
合鍵をゲットする流れ!



思いのほか嬉しかった。
考えてみたら人生初の彼の家の合鍵だ♡



友達に伝えたら、

信頼の証


だと言われて、改めて嬉しくなった。



浮かれるよねw



それともう一つ嬉しかったこと。



渡された時に
''これって最初に渡されたマスターキーじゃ
ないよね?"
って何の気なく聞いたの。
それだったら絶対無くしちゃダメでしょ?



彼はその時
"大丈夫だよ"
って答えたから、マスターキーじゃないのは
わかった。



冷静に考えたら、
あ、元奥様が持ってるのか!と
すぐに合点がいった。



いつもならここで揺れがち。
元奥様と自分を比較する。
ほんとどうでもいいことをわざわざ拾って、
一番大切なマスターキーは元奥様
わたしはスペアキー

で、落ち込む←落ち込んでないフリはする。



でもこの時は
"あ、まぁそりゃそーか"
って思って…

以上


ってなっただけだったの。


不要な詮索して、
勝手に優劣つけて、
被害者になって落ち込む
このパターンに行かなかった!



これ、とても嬉しかった^^




いつもかくありたいものですw



ストレートに
シンプルに
ただそのものだけを受け取る。


嬉しいことがあっても
100%受け取り切れてないこと、
けっこうありそうだな←
と改めて気づいたし、



そうならなかった自分は
えらいぞ!
って褒めることもできた。



すっごく幸せです♡

ミニシュトーレンを作った

この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?