見出し画像

#221 死んでる死んでるw


昨日のテアトルの選択クラス。
いつもの先生が不在でお弟子さんが代行。



1か月後に迫った発表を見てもらった。



指摘されたされたwwwww



基本がなってなさすぎて苦笑レベル。
でも、ありがたい。
何も言ってもらえなければ気づけない。



先生に言われた通りの動きをしてたんだけど、
見てる側からしたら不自然すぎたみたい←



受け身なのよ。
自分で考えてないんだよ!!
自分の頭の中が空っぽなんだよ。




頭の中のレイアウト。
観客にもそれが見えてくるような、
そんな動きができないと。



想像力と表現力の欠如



死んでる、死んでるw と言われ←
気持ち悪っwと言われ←



でも悔しいとか全然湧いてこなかった。
だってまだそのスタートラインにすら
立ってないんだから。



今のわたしがヤバい状態であることだけは
腑に落ちた。



あと掛け合いの台詞。
言葉に愛がないんだよ
って言われ←




感情のキャッチボールが出来てない。




覚えた台詞をただ投げてるだけ。
その奥にある想いが見えない。



そりゃそうだ。
だってその通りだから。
深さが全然足りない。
キャラクターを深掘ってない。



演技の基本が全然なってない!!!
いや、やべーな←



ま、でも始めたばっかりだし。
言ってもらって気づけてるわけだし。
あと1か月あるし。
まだまだ伸びる余地は充分にある←



兎にも角にも
自分の中の想像力をフル稼働。
そしてそれを全力で表現する。
自分の想い、意図。
それがあって初めて生きた芝居になる。



想い、意図が表現できているか。
そこは演出家や他の役者さんの力を借りよう。
そして工夫しよう。



あくまでも演じるのはわたし。
わたしの意志が一番になきゃダメよ。
誰かのプランを鵜呑みにして動いてたら、
死んだ芝居にしかならない。



一事が万事すぎるでしょw
わたし、無意識でいるとこうなりがち←




自分を生きてれば、生きた芝居になるわ←



初めてクラスのメンバーと飲みに行った。
こういうの大事。
距離が縮まったから、芝居にも生きる。
と思う!

亀の歩みだけど進んでいる^^





この記事が参加している募集

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?