見出し画像

#008 ルームシェア



今日から正式に相方が引っ越してきた。


声をかけられるまで
ルームシェアなんて1mmも頭になかった。


だって1人が楽すぎるw
人の目気にしなくていいし、
誰からも何も言われない。


お風呂から出て裸でウロウロしたいし。
掃除も気が向いた時にしたいし。
お風呂の掃除だけ変態的に几帳面だし。



離婚してちょうど10年。
おひとりさまを満喫してきたんだから。


寂しいよりは自由の喜びが断然勝ってる。
そりゃそーだよ。
設定がもうネガティブw
誰かと住んだら思い通りできない。
誰かと住んだら我慢しなきゃいけない。
誰かと住んだら不満が溜まる。


でもね、
最近は強く思うことこそ、
怪しいと疑ってみるようにしてる。
…気づけたらの話←


本当に思い通りにはいかないのか?
本当に我慢ばかりなのか?
本当に不満が溜まるばかりなのか?


そりゃそこにフォーカスかけてりゃ
そうなるに決まってる。



自分の概念をぶっ壊すためのルームシェア。
これがわたしの1番の目的。



結局はコミュニケーション。
自分の思いをどれだけ伝えられるか。
勝手に決めつけて勝手に諦めるのは
実は相手にも失礼な行為。


想いは伝える。叶わなくても。
知ってもらうこと。



同じように相手の想いは聞く。
受け入れられなくても。
知る努力をする。


本音を伝え合うことに
お腹の底で恐れがあるんだけど、
それを乗り越えた先の世界が見たい。



だから楽しいフリだけせずに、
いろんなことを体験したいと思う。


どんなことが待っているのだろう。
どんな自分が出てくるのだろう。



楽しみである♡
そしてわたしと一緒にチャレンジしてくれる
選択をしてくれた友人に感謝。

ルームシェア初日の家呑み♡

鷄の茹で汁で〆の雑炊♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?