見出し画像

#040 記念日に振り返り


昨日ね、ルームメイトがこの家に来て
1ヶ月だったんだって!
朝、言われてから気づいて。
"何で言わせちゃったんだ!バカ!"
って、男の気持ちが芽生えた←


わたしは毎月27日、
彼女は毎月5日、この家に来た記念日だ。


記念日っていいよね。


なんでもいいんだけど、
お祝いしたりされたりって幸せだもん。


なーんて、
昔は記念日なんてどーでもいい派だった。
それはただ拗ねてただけだったみたい。
大人のふりしてただけ。


"1ヶ月経ったけど、何か我慢したり溜めたりしてることない?"
って、彼女が聞いてくれた。


うん。自分では我慢してないつもり。
でも、こないだのインロック事件←


気を使って言えなくなる。
自動的に自分に我慢させる。


嫌われたくない。
ダメなやつと思われたくない。
捨てられたくない。


わたしの場合、身近で大切な人にほど遠慮する。家族やパートナーなど。
そこ、一番頼るところだぞww
頼られなかったら寂しいだろ←
ここは要観察ゾーン。


あとは音に気を使うけど、
それくらいは最低限の思いやりだ。


思うことがあったらそれがどんな内容でも、
その都度タイムリーに相手に伝えられるように
なりたい。
彼女のように。


昨日オンラインでやっと買えたハラチ、
なんと在庫切れキャンセルのメールが。


おい、頼むよ!
三越伊勢丹オンラインさんよ!


メール見てから意気消沈。
バイト帰りにネットで探すけど、
やっぱり25.5はsold out。


家に着いて、すぐに愚痴w
で、
夜ごはんのあとにまたネットで探したら、
海外のショッピングサイトで
ほぼ同じやつ発見!!!


定価より少し高い(円安だから?)し、
国際なんちゃらで送料も高いけど、
あった♡
買えた♡


あるを見る♡♡♡

塩肉じゃが♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?